書こうと思って書けなかった小ネタ

このところゴミ処理に追われていたため、
書こうと思っていて書けなかったネタを2つ。
その1
とある金曜日、会社帰りで駅に着いたとき、
駅前にパトカーが数台止まっているではありませんか。
「ヤバイ、○○がばれたか」
と一瞬ギクリとしたのですが、
なんか、駅前の交番の警察官を殴ったやつがいた様でw
それでパトカーが集まっていたとのこと。
その2
昼飯を食いに会社を出たところで、どこかで見た記憶のある人が
カートを引きながら歩いていました。
ドラゴン・ゲートのモッチーこと望月成晃ではないですか。
ところが、私、勤務中は会社支給のピッチを使っているので
携帯は不帯同。写真をとることができませんでした。
しかし、何の用があったのでしょうね、望月。