2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これって誉めてるのかなぁ?w

約束通り、テレ朝のドラマを誉めます(藁 前回は「レガッタ」で大ゴケした金曜21時ですが、 今回は渡哲也と竹野内豊で「家族?妻の不在・夫の存在?」。 速水もこみち、相武紗季、若槻千夏(+O+;)と言ったところを起用した結果、 学芸会以下になってしまったこ…

どうなる、俺(最終回)

昨日、社長(私と生まれた年は同じで学年は1津下)面接と言うのがありまして、 話が弾んで1時間以上、いろいろな話をしまして、 感触は悪くなかったのですが、今日の夕方 「ぜひ、うちの会社に来てもらえますか」との連絡あり。 取り合えず11月中旬から出…

「大奥花の乱」は……

みていないので知りません_(_^_)_ フジの「大奥」は浅野ゆう子と池脇千鶴以外は印象がありませんw あ、後昔の時の岸田今日子のナレーション。

エリザベス・テイラーの吹き替え役や「ふしぎなメルモ」のメルモの声を務めた武藤礼子さんがお亡くなりになったそうです(ここ参照)。 何で、こんな話題を書いたかと言うと、この武藤さん、ウチの母親と短大時代の同級生なんだそうです。 何年か前に脳卒中…

今日のタイトルは

今話題のうさうさ占いの診断結果です。 ちなみに インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。 一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、…

理名ちゃんのせいじゃない、相手が悪かった

と言う訳で、今クールはTBSの方を見ています。 ちなみに、私がこの時間帯のドラマでTBSを見るのは初めて(藁 タイトルから浅田次郎原作かと思っていたら。山田宗樹でした(^_^;) 浅田次郎は「天切り松 闇がたり」でした。 映画では中谷美紀主演でミュー…

見なくてもわかるんです

木曜22時からはフジとTBSの仁義なきドラマバトル。 これがけっこういい戦いをしていまして「小早川伸木」対「白夜行」、「医龍」対「弁護士のクズ」と どっちをみるのか迷うものが続いていました。 前回はどっちも見なくていいや(藁と言う低レベルの争い…

藤原紀香ヲタはここで立ち去れ(爆)

で、今回は藤原紀香と山田優で、倉田真由美の人気マンガ「だめんず・うぉ〜か〜」なんですが、 藤原紀香も上戸彩以上の主演ドラマダメ女優な訳で、今回もその評価を見事に踏襲(爆) 藤原紀香って年を経るごとに「サイボーグ化」している気がしまして(^.^;) …

テレ朝が抱える致命的な構造

さて、その次の「下北サンデーズ」。 主演コケまくりの上戸彩ですが、石田衣良原作で堤幸彦演出、藤井フミヤ主題歌となれば 外すはずはないと思うのですが、結果は途中打ち切りの憂き目。 私は最初は?だったのですが、回を追うごとに嵌まっていきました。 …

企画力なさ過ぎ(ダメ出し1)

木曜日21時からのテレ朝は「女優」枠と言うかオスカー枠と言うか。 「黒革の手帖」(米倉涼子)→「7人の女弁護士」(釈由美子)→「下北サンデーズ」(上戸彩)ときて、 今回は「だめんず・うぉ〜か〜」(藤原紀香)であります。 結果的には「黒革の手帖」以…

mishiiさん的にはどうなんでしょうか?

3週間前ぐらいの「週刊現代」の特集コーナーで熊田曜子の話題がでていたので立ち読みしてみましたが、 載っていたのは例の副乳の話題。 特にファンでない私にとっても「何を今さら」と言う話題。 ネタがなかったにせよ、こういう時にいいように使われる熊田…

メチャクチャ笑いました

昨日、ザッピング中に偶然見つけたのがhttp://www.fujitv.co.jp/gta/index2.html:TITLEです。 これは、オンエアはフジテレビだけなのでしょうかね。土曜の深夜2:15から始まった番組です。 MCは若槻千夏とほしのあき。 ほしのあきは確かMCは初めてじゃな…

しもうた(^.^;)

今起きたので、「今朝の張本」見逃してしまった(+O+;)

_(_^_)_

わかればよろしい(藁 と言うのは冗談で、あの部分に関しては、正直言葉は足りませんでしたから□\(--;) 私は甥っ子に自閉症患者がいるので、 あのドラマに関しては個人的に考えさせられることも多々あります。 そんな私の経験に基づいての感想として、 草な…

マスコミお得意の(藁

予定原稿というやつです(爆)

水曜22時の日テレのドラマは、たいていの場合は駄作なんですが、 たまに「アネゴ」とか「スイカ」なんていう秀作をやる時があります。 今回はその秀作の部類に入ると思っています。 とはいっても、志田未来ヲタwのいうことなので、信ぴょう性はありませんが…

特に触れることなし(藁

水曜21時からはテレ朝の「相棒」。 第5シーズンということでそれなりに数字をとっているのか、 はたまた敗戦処理要員なのか(藁 散々けなしましたが、その後のやつがもっとひどかったので、 「相棒」がまだマシに見えてしまうという(^.^;) 登場人物も少なく…

こんなやつみたことないんですが(^.^;)

昨日書き忘れたんですが、 「サプリ」の中で浅見れいなが亀梨和也を呼ぶ時に いつも「石田勇也」とフルネームで呼んでいたじゃないですか。 私、そういう人を見たことがないんですが(^.^;) もし、あれが当たり前なのだとしたら、やはり「月9」は私には理解…

「家族」に関しては後日に。 「NANA」も実写(映画)とアニメ(テレビ)とやっていますよね。 「のだめ」はほんと、評判はいいみたいで(@o@) マンガを読んでいる人が絶賛しているということは、マンガ自体もあんなものなのでしょうかね? それを確かめる意味…

たぶんそうでしょうね(藁>張本の「喝」 中日ファンではありますが、あの場面は本塁打でもいいやと思いましたよ、正直。 でも、涙でボールが見えなかったでしょうね。 谷繁が「泣くな! ストレート勝負でいくから」といったそうですが、ええ話じゃないです…

責任転嫁(藁

>いい意味にはとれないコメントということは分かる 何にもわかってないじゃん(^_^;)←本当は(嘲笑)にしたいくらい 「草なぎ自身が自閉症という役はピッタリ」というのは書き方が少々言葉足らずではありますが□\(--;) 要するに「自閉症の役を演じている草…

だからこれがいけないの(藁

というわけで、f●、g●m●、d●c●m●.t●k●h●s●i●o●i おまいら |よし| ΛΛ |よし| ΛΛ |よし| ΛΛ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で逝ってよし! ヾ. ) ヾ. ) ヾ. ) \_____________  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

_(_^_)_

この釣り堀wに釣られてきた張●ヲ●か、 ケータイゲートウェイサービスと農林水産省研究ネットワークからやってきて アフォなコメントを書いた香具師が この日記とこの日記にリンクしているところに 妙なところからトラックバックを送るという幼稚な嫌がらせ…

可もなく不可もなし

22時からは引き続きフジで「僕の歩く道」(草なぎ剛主演) 「アンフェア」→「ブス恋」→「結婚できない男」と良質のドラマを連発していますが、 今回もいい出来になりそうな予感がします。 草なぎ剛自身が自閉症という役はピッタリだし、「草なぎ版レインマン…

意気込みはわかるんですが……

さて唐突にw昨日の続きでドラマのお話に。 旧「月曜ドラマランド」路線で失敗したためか、 この秋からは松たか子と藤田まことという芸達者を主演にして、 「踊る〜」シリーズの君塚良一を脚本に迎え、「役者魂!」を投入しました。 藤田まことが演じる偏屈…

これほど幸せな野球人生もない?

しかし、最後の最後で日本一になって引退って、新庄も幸せな野球人生ですね。 これが王でも長嶋でもなく、ましてや野●や張●wでもなく、新庄というところがらしいですね。 日本であろうと、メジャーであろうと、リトルリーグであろうと、 常にどこでも「打率…

ウ●虫●郎、読んでるか?(藁

完敗でした(TOT) ヤケ酒持ってこ〜〜い! 新庄の最後の打席の涙に、また恥本は「喝」とか言うんだろうな(藁 fa & gomi野郎に●マ掘●てもらって●ツ●穴をでかくして 最後ぐらい「あっぱれ」でもやらんかい!(藁

ことわざで決めてみる

逆に言えば、それだけ武豊は稼いでいるわけですから。うらやますぅい(藁 それにしても佐野量子といい、羽生夫人の畠田理恵といい、 アイドル時代は決して幸福ではなかった人が 今は人生の「勝ち組」になっているわけで、 人生万事塞翁が馬 禍福は糾える縄の…

ありゃリゃ、間違えていました(藁 こっそりと修正しておきます(藁 小川ローザと混同していたようで(^.^;) というわけで ローザあかねなんて知らねぇyo! でも、今の朝ドラの尾野真千子って、大地真央を若くした感じがしません? 髪形のせいなのかもしれま…

ダメダメがダブルでやって来た

で、「サプリ」の場合、一般的には伊東美咲の演技力がいわれています。 確かに伊東美咲も亀梨和也も決して上手とは言いません。 ブドウ園での二人のキスシーンなんて、その下手さに笑っちゃいました。 「お前ら、私生活ではやりまくっているだろ(藁」 \ \…