水曜22時の日テレのドラマは、たいていの場合は駄作なんですが、
たまに「アネゴ」とか「スイカ」なんていう秀作をやる時があります。
今回はその秀作の部類に入ると思っています。
とはいっても、志田未来ヲタwのいうことなので、信ぴょう性はありませんが(^.^;)
志田未来福田麻由子美山加恋永井杏川島海荷……と
けっこう子役も充実してきているかな、と言うか、
何かいつ見ても同じ顔触れのようにも思えますが(^.^;)
子役の場合、大人になってそのまま順調に言った例はほとんどないですから、心配ではあります。
男の子の場合は声変りとかがありますから。
ちょっと前に「探偵学園Q」に神木隆之介がでていたんですが、やっぱり声変りしていましたし。
女の子の場合でも、斉藤こずえとか間下このみとか「大御所」w杉田かおるとか。
何年か前に「チャイドル」として話題になっていた野村祐香とか大村彩子とかはどうしているんでしょう。
愛と亜季の前田姉妹はたまに見ることもありますが。
今回の話は14才で妊娠してしまうという話で、
同じテーマはすでに「金八先生」で杉田かおる鶴見辰吾で取り上げられています。
今回は志田未来三浦春馬「ファイト」本仮屋ユイカの追っかけをしていたカメラ小僧)。
1回目の放送で、志田未来のベッドシーンを期待した皆様、残念でした(爆)
金八先生」の時は、周囲に理解のある人が多かったのですが、
今回は北村一輝(ゴシップ週刊誌の編集長)とか室井滋(三浦の母)とか
けっこう「悪意」のある大人も出てきているので、展開的にはおもしろそうかな、と。
娘の妊娠を知った時の父親(生瀬勝久)のうろたえぶりとか、けっこうリアルでしたね。
かつて同じ経験をした谷内美月が影から支えるんでしょうが、
その時にいろいろと親身になって対応した(?)山口紗弥加の先生が
今回はどう対応するんでしょうか。
これもいろいろと考えさせられるテーマですが、その辺はおいおいと。
今クールの中ではお勧めのドラマです。