2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、今日から首位固め

今日から東京ドームで巨人と三連戦。<中日 予想ではバルデス、朝倉、川上ですが、 私の予想はバルデス、川上、山本昌。 6月は巨人と8試合ほどあるので、独走態勢を固めるには最適かと。ほな。

お気に入りドラマの追加

NHKの月曜の21:15からやっている「農家の嫁」。これ、意外と掘り出し物でした。深キョンが主演で、恋人(中村俊介)が農家を継ぐために田舎に帰ったのを追いかけて週末に農業をやるという話(非常に大ざっぱな内容紹介です)ですが、 深キョン、イイ!(^…

時代考証があるように

人の日記にもツッコミを入れたのですが、「オレンジデイズ」なんですが、 舞台になっているのは多摩にある中大のキャンパスなんですね。 時々出てくる駅は「京王永山」ですし。 それなのに、この前、白石美帆と成宮寛貴がいた書店は福家書店銀座店なんですわ…

この日記に名前が出ると……

今朝の新聞で「週刊ポスト」の見出しを見ると、 「元momocoクラブのアイドルがヌードに」 の文字が。 横に出ていた写真を見て、「ひょっとしてこれは……」 そこで昼休みにコンビニで立ち読みをすると(しかし出版業界に勤めながら立ち読みするな、買え…

その一線が越えられない45歳(藁

お友達の日記を読んでいると、皆さん土日は暑い、いや熱い活動をしているようで。 熊田ファンとか森下ファンとかいろいろいますが、私より年下が多いとはいえ、子持ちでありながらも精力的な人もいますし、ほとほと感心しております。 で、私の場合、いろい…

お返事でおじゃる

>佐竹亮一様 「キューティーハニー」ですか。 サトエリ、土曜日の試写会では突然号泣したとか。 「セックスシンボル」発言をして、翌日に「セクシーシンボル」に訂正したり、 なんか、情緒不安定状態?<サトエリ まさか3度目の逮捕になった清水“失恋レス…

追加のお返事

>shin0803様 8万円勝ちですか、うらやましい。 確かに予想以上に力の差があったかな?

何年ぶりかに映画館に行こうかな?

深キョンのロリータ姿に魅かれて「下妻物語」を見にいこうか、悩んでいる45歳(藁

妙に気になる名前

別にファンでもないし、詳しいことも知りませんが、最近妙に気になっている名前が 沢尻エリカ 「銭形泪」の黒川芽以が主演の映画「問題のない私たち」で黒川芽以(いじめっ子だったのがいじめられっ子になる)をいじめる役をやっていたと思いますが、 最初、…

「柳楽」と書いて……

カンヌ映画祭で最優秀主演男優賞に輝いた柳楽優弥君。「やぐら」と読むそうですが、「やぐら」と読むのは珍しいそうで、「なぎら」と読むほうが多いのだそうです。 あのなぎら健壱も本名は「柳楽健一」と書くそうです(ネタ元「アッコにおまかせ」) ところ…

勝ちゃぁいいのさ

と言うわけで、我が中日ドラゴンズ、阪神を3タテ!やったね!\^O^/ ヒットは1本しか打っていないけど、勝てばいいんです。 火曜日からは巨人戦。独走態勢を固めてくれるでしょう。

で、結果ですが

日本、勝ちましたね。3-2で。 久保が2ゴール決めたようで、「眠れるドラゴン」、ついに目を覚ましたのでしょうか? もう高原も柳沢も鈴木もいらないでしょう。

ジーコ解任まであと○○日?

今晩は、サッカー日本代表がアイスランドと親善試合。 ミーハー的にはこの後にやるイングランド戦の方が楽しみなんでしょうが イングランドはEURO2004を控えて、日本なんかとやってケガでもされたらたまらないから、メンバー落としてくると思います。 む…

G1勝ったのはいつ以来でしょう

と言うわけで、終わりましたよ、日本ダービー。 マイネルマクロスも今回は出遅れることなく(一瞬スタート時はひやっとしましたが)、予想外に早いペースになりましたね。 で、結果は キングカメハメハ ハーツクライ ハイアーゲーム キョウワスプレンダ スズ…

気分がいいから(爆)レスします

>佐竹亮一様 なるほど、その辺のCMはこちらでは流れませんからね。 仲間由紀恵はauとかかなり出ている気がするので納得ですが。>zuiko様 あら、よくここを見つけられましたね(藁 ダメですよ、勝春なんかと心中したら(藁 あと、ここの場外でケンカはし…

今週こそ当てるぞ

と言うわけで、ダービーの”渾身予想”(爆)ですが、 私の本命は キングカメハメハ です。 確かにNHKマイルチャンピオンシップの勝ち方が強すぎたので、 逆にダービーでは距離適性の不安もあるでしょう。 ただ、データ派の欠点は過去に類を見ないような馬…

果たして、これは同一人物か?

昨日ちょこっと書いたさくら組相性占いとおとめ組相性占いですが、 私、さくら組で一番相性がいいのは紺野あさ美で あなたは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それ…

ちょっと意外?

こんなデータをハケ〜ン。 CM@NAVIによると 4月のCM放送回数ランキングなんですが(カッコ内は放送回数) 関東 長谷川京子(1173) 松井秀喜(1045) 菅野美穂(764) NOVAうさぎ(729) 鈴木京香(721) ボブ・サップ(703) 仲間由紀恵(674…

まずはお返事から

>mishii様 いや、あなたの場合、あなたの存在自体が伝説か、と。Living Legendですな。>thisiswar様 今日も勝ちました。これで巨人との一騎打ちになりそうです。 来週は巨人を倒して独走態勢に入りたいか、と。 しかし、横浜も情けない。山下、途中休養し…

追伸

>みなもと様 ありゃりゃりゃりゃりゃ、ご指摘ありがとうございます。 他の人に見られる前に、こっそりと修正しておきます。

飯田と紺野かよ

興味がなくなったと言いながら話題にするモー娘。ですが、さくら組相性占いhttp://u-maker.com/31401.htmlというのと おとめ組相性占いhttp://u-maker.com/31404.htmlというのがあったので、試してみました。 その結果、私と相性がいいのは 飯田圭織と紺野あ…

宝塚、恐るべし(爆)

>佐竹亮一様 怒濤のツッコミ、ありがとうございます\^O^/ ツッコミ、ツッコミ、ツッコミ、ツッコミ、ツッコミ、ツッコミ、ツッコミ、ツッコミ、ボン・ジョルノ! (いや、最初あのCMを見たときは岩崎ひろみかと思ってしまいました) というわけで、こち…

てやんでぇ、お返事だぁい

>FGfan様、shin0803様 こちらもリンク張りました。よろしこお願いいたします。>童夢くん様 童夢くんは違うけど(とフォロー入れときます)、たとえば某徳光とかは大嫌い。

メチャ落ち込んでしまいました

私、自宅では「マクド」(関西風にいってみました)を使っているんですが、 使用目的の関係上、OS10.2.8ではなく、9.2.2で使っていることが多いのです。 で、iTuneで自宅のアナログ音源などを取り込んでいたんですが、 10.2.8で聴こうとすると音が出ないんで…

燃えろ、ドラゴンズ!

昨日は神宮で中日対ヤクルトを観戦。「マスドラ会」(マスコミ関係者で中日ファンの人の集まり)の面々と外野席で観戦。 私、生まれて初めて、生で中日が勝つ試合を観れました\^o^/ しかし17安打も打って6点しか取れないとは(T_T) やっぱり、落合は監督に…

今クール、私が見ているドラマ(お返事 その4)

>佐竹亮一様 2 水野真紀はやはり後藤田の息子と結婚したのが反発買っているのでしょうか? なんか、あまりにも幸せ過ぎって気がします。 矢田亜希子は付き合っているのが(噂では)中日の平松ですから、 平松? WHO? てなもんでしょう。 絶対矢田亜希子の方…

私は……(お返事 その3)

>佐竹亮一様&mishii様 1 まぁ、釣られるこちらにも問題はあるでしょうが、 寂しいですね、ああいうのを見てしまうと。 でも同じ「×1」の三浦理恵子と比べてしまうんですね、私は。 いったい何が違うんでしょう。>Kawasakinoizaki様 2 そうですか、瀬能派…

それでは今週末は……(お返事 その2)

>Kawasakinoizaki様 1 あら、ほんとだ。 それでは今週末のダービーも五連復で勝負だ……って そんな馬券は売ってねぇよ凸(`_')

お返事 その1

>rinto様 いけませんな、一人でやっては(藁 今度、イベントの後に、赤坂の韓国パブオフでもやりましょう(藁

そんな時期もあったなぁ(シミジミ)

飯田香織と石川利華が来年の春にモー娘。を卒業するとか。 かつては夢中になった時期もあったのですが、 今の私の中では モー「どうでもいい」娘。 なので、これだけ。 感想もありません。 そういえば、今NHKでやっている真中瞳(あぁ、そういえばこんな…