燃えろ、ドラゴンズ!

昨日は神宮で中日対ヤクルトを観戦。「マスドラ会」(マスコミ関係者で中日ファンの人の集まり)の面々と外野席で観戦。
私、生まれて初めて、生で中日が勝つ試合を観れました\^o^/
しかし17安打も打って6点しか取れないとは(T_T)
やっぱり、落合は監督には向きませんな。
ただ「俺流」といわれますが、野球は非常にオーソドックス。

私東京生まれの東京(埼玉)育ちの中日ファンというちょっと珍しい存在でして、
何がきっかけかは覚えていないのですが、約30年のドラゴンズファンです。

時々、巨人ファンの人と話していて「中日ファンです」というと
「あぁ、アンチ巨人ですか」と必ずいわれます。
しかし
アンチ巨人」じゃねぇ
中日ファン」だ!
と声を大にして言いたい!
確かにいちばん嫌いなのは巨人です。広島とか横浜も嫌いな球団です。
中日が優勝できそうもなく、巨人と広島(横浜)が優勝を争っていれば
広島(横浜)を応援します。でも普段は嫌いです。
さらに中日以外のチームが出たときは、日本シリーズパリーグを応援します。
ただし西武は別ですが(オイオイ、地元だろ)。
だから日本シリーズで最悪の組み合わせは西武対巨人です。

巨人が嫌いでもありますが、巨人ファンというのはもっと嫌いです。
(いや、お友達には巨人ファンの人もたくさんいますが)
全部がそうではないでしょうが、巨人以外のチームのファンを
アンチ巨人」という言葉でひと括りにするその傲慢さ、
それが大嫌いです。

私からいわせれば
おまえらが「アンチ中日ファン」だ