2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少ししか見ていないけど、思いきりけなしまくる(藁

ドラマの捉え方、楽しみ方というのは人それぞれで、 私の場合はnayoungさんとけっこう重なる部分もありますが、 でも、こだわりの部分では微妙に違っています。 今さら書くまでのことでもないですが、ここで書いているのはあくまでも私の感じであって、 (視…

メチャクチャ欲しい

前にもチョコッと書きましたし、 昨日nayoungさんと電話で話した時にも言ったのですが、 私は新製品にパッと飛びつく方ではなく、けっこうギリギリまで待つ方です。 (財政面での理由も大きいのですが) そんな私でも、「これは欲しい」と思うものが発売され…

眠くなったので残りは明日。

脚本? それとも演出?

このドラマの話を聞いた時に、私の頭の中に浮かんだのは 今LaLa TVで放送している韓流ドラマ「勝負師」と 昔の名作「スパイ大作戦」なんですが、 この2つと比べると、かなりデキはよくないというか。 これはまずnayoungさんも書いていますが >クロサギがシ…

期待していたのにorz

nayoungさんのこの日の日記にも感想が書いてありますが、 かなりの部分で禿同でして。補足する形で。 まず、 >市川由衣の役は物語にそれ程絡ませないなら必要無いと思う。 ですが、確か原作のマンガでは市川由衣がサギに騙されて、山下智久がお金を取り戻し…

なんかナベツネの思惑通りでイヤだ

中日4x-3阪神 いやぁ、「日本のエース」川上で負けたらどうしようかと思いましたが、何とかサヨナラ勝ち。でも虚塵と3ゲーム差の2位で、なんかナベツネの思惑通りの展開になっているのが釈由美子。阪神は週末に頑張ってもらうしかないですね。 東京ヤクル…

昼間はお電話ありがとうございました。 品物の方も無事到着しまして、設置も完了いたしました。 この場を借りて御礼申し上げます。

典型的な(藁

>(福家書店)町田店ならよく行くんですけどね 典型的なアニヲタwですね。 福家書店チェーンの中で、町田店というのは売り上げがいい方なんですが、 それはコミックの売り上げが大きいからで、 確か品揃えもコミック主体(同人誌もけっこう置いているんじ…

あきまへん(by 中村玉緒)

どうしても原作(マンガ)を読んでいるだけに、自分の頭の中にあるイメージと違うと、 それだけで評価を下げてしまう悪い癖があるのですが、 このドラマの場合、それだけでもないんですね。 まず(私的)イメージでいくと、 ◎(ピッタシ嵌まっている):木原…

どうしよう、意外とおもしろい(^.^;)

何日か前にエビちゃんの起用法に関して、散々ブーたれて、 「どうせ、めちゃイケみたいな内容になる」とかの酷評をしたのですが、 どうしましょう。 意外とおもしろい ハッキリ言って、蛯原友理の使い方に関しては、納得はしていません。 予想通りのステレオ…

それは無理(藁

>いつもの福家イベントもそんな形式でやれ 銀座の、一応メイン通りに面したところ(とは言っても、場所的にはほとんど新橋ですが)にある福家書店の前で ビールケースに乗ったイベントなんて、「格調高いw」銀座商店街が許さないでしょう。 それに道路にキ…

プレ天皇賞予想

>林檎だと出ないの? 画面上には、何もでていないんですね(^.^; 普通だったら「?」で文字化け表示されるのに、コピーするまでは何もないと言うw だから画面上では 「」が出てないですか と映っているんですね。 >黒川智花じゃなくて森昌子ですよ! っての…

yata1959のずんずん調査(堀井憲一郎のパクリ)w

その「ウルトラマンメビウス」に関して、nayoungさんの日記にも書いてありましたが、 こんなニュースが。 そこで、今度の土曜日(4/22)の17:30からTBS系列局が何を放送するかを調べてみました。 (参考資料:http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi) …

まとめてお返事その2

>藤川 藤川というよりも、例の「二段モーション禁止」というのがどうもね。 ただでさえ、打者有利な世の中で、投手に対して制限を加えるというのは 納得できないところがありまして。 もしかしたら、去年、フォークで三信に取られた清原の陰謀?(藁 >「チ…

まとめてお返事します、その1

>マグロ漁船に乗ったのか イヤ、マグロ女に乗っていまして、これが本当に味気ないったらありゃしないw なんだ、下ネタかよ(藁 >どれだけの人がそれを活かせるのか謎 まぁ、私もそんなに画質とか音質とかにこだわっているわけではないので、 (実際、今ド…

昨日の結果&今日の結果

中日1-2東京ヤクルト(今日) 逆転されとるやんけ(TOT) 虚塵3-1横浜(昨日) 「キラー」土肥が投げて負けたのではどうしようもない、と言うか横浜情けなさすぎ。内海ごときに完投されるんじゃねぇよ凸(`_') 虚塵8-7横浜(今日) しょせんはオープン戦男か、…

強者どもが夢の跡(TOT)

皐月賞結果 着順 私の印 馬名 1 ☆ メイショウサムソン 2 △ ドリームパスポート 3 ○ フサイチジャンク ◎のアドマイヤムーンは4着、頭はないと思っていましたが、3着にもこないとは(+O+;) 今回はインチキ師匠の勝ちかな(藁 これでダービーで武豊が何に騎乗…

取り急ぎ予想など

なんか知らんけど、日記にアクセスできない状態が続いていまして(^.^;) やっと回復いたしました。 と言うわけで、まずは皐月賞の予想から。 ◎アドマイヤムーン 私のあてにならないデータでは、3着までに入る可能性が一番高く、1着になる可能性も50%近くあ…

出身地じゃありません

「都会の歌手」というのは、出身地のことじゃありません。 お得意の「感覚的」なお話ですw 沢田研二って京都出身ではありますが(京都が都会じゃないというわけではありませんが)、 「都会(=コンクリート・ジャングル的な(ありふれてはいますが)記号的…

やめてほしい

来週は、NHKで「虚塵-広島」を放送するため、「マチベン」と「チャングム」がいつ始まるかがわからないという(TOT) そんなツマラン試合、(どうせ広島がボロ負けするに決まってます)9時で放送終了せい、《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

とりあえず継続視聴

江角マキコ主演ということで、「弁護士版ショムニ」かなと思っていました。 ただ、「メントレG」とか「グータン・ヌーボー」を見ていて、 子供を出産して、江角マキコってちょっと丸くなったというか、角が取れたというか、 いい感じになった気がしていまし…

前作よりはおもしろいかな?

NHKの朝の連続ドラマ、今回は東の制作ですが、 朝ドラは関西よりも関東で作ったものの方が、おもしろいものが多いですね。 関西制作の場合、どうしても出演者が吉本中心になることもあってか、 どれをとっても、同じようなテイストになってしまうという(^…

昨日の試合です。 横浜6-6虚塵 よく追いつきました、横浜。でもあそこまで行ったら12回にサヨナラで勝たないとね。上原先発で豊田までつぎ込んでやっと引き分けとは負けに等しいかな、と>虚塵 今日は「キラー」土肥が先発なので横浜に期待。 阪神7-0広島 井…

キチンと見ていないのでわかりませんが

阪神戦はあまりキチンと見ていないので、どの辺が采配ミスかはよくわかりませんが(^.^;) 藤川の場合は、阪神の勝利の鍵ですから、早く調子を戻してもらわないとダメでしょうね。 能見に関しては、ウィリアムスの替わりというのは無理だと思いますが。 イメー…

期待は薄でしょうかね

AV業界が次世代DVD対応のカメラを使うというのは可能性が少ないでしょうね。低予算ですから。 画質に関してはあまり期待は出来ないのかな。 スカトロ物とかを高画質で見せられてもなんですが(^.^;) ただ、次世代DVDの機能というのはよくわかっていないので(…

凄い記録です(^^)//パチパチパチ

阪神10-5横浜 金本が「全試合全イニング連続出場」の世界記録を達成。これは凄いですね。狙って出来る記録ではないし、ここまできたら1000といわず、1500(でも後4年はかかる)をめざしてください。 広島2-0東京ヤクルト 今日も広島は3点以上とれませんで…

頭では買えません□\(--;)

さて、桜花賞ですが キストゥヘヴン アドマイヤキッス コイウタ でした。 △-◎-☆で決まりましたが、当然ハズレ(藁 杉本さん流に言えば 「キッスはキッスでも、ヘヴンの方だぁ〜〜」 キストゥヘヴンは頭では買えませんでしたね。 オークスでは距離が伸びる点…

勝利の鍵を握るのは

上にも書きましたが、いまのところはHD DVD陣営の方が旗色は悪い気がします。 ソフト供給側の映画産業がかなりブルーレイ陣営に付いていますから。 ただ、この手の新メディアが普及するかどうかは、実はAV業界の動向にかかっています。 古くはダイヤルQ2…

後5年ぐらいは待ってみる?w

価格は大きな要素ではありますし、今はまだ高いですから。 確か5年後ぐらいにアナログ放送が終了するはずですから、 その頃にはハイビジョン対応テレビに切り替えないといけないし、 それに合わせるという手もあるかな、と。 その頃までにはソニー陣営(ブ…

_| ̄|○

そうですか、ダメなんですか。 確かに再生方式やら何やら、全然違うみたいですからね。 いまのところは、ソニーらの「ブルーレイ」陣営が有利みたいですね。 でも、まだ価格も高いし、買うとしても何年か先になりそう(藁 それまで、現行のDVDのソフトが販売…