期待していたのにorz

nayoungさんのこの日の日記にも感想が書いてありますが、
かなりの部分で禿同でして。補足する形で。
まず、
市川由衣の役は物語にそれ程絡ませないなら必要無いと思う。
ですが、確か原作のマンガでは市川由衣がサギに騙されて、山下智久がお金を取り戻してやる。
堀北真希が「やっぱりこういうやり方はよくないよ」というのに対して、市川由衣
「あなたは友人かも知れないけど、何もしてくれなかった。あの人は悪いことをしたかもしれないけど、お金を取り戻してくれた」
と言う話があったんですが、それが今回の尾美としのりの話になってしまっているのかどうかは、
次回以降を見ないとわかりませんが(どうやら次回でその話になりそう)、
もしそうだとしたら、あまり意味のない役になりますね。
堀北真希の役がウザイ」という話がありますが、逆にウザイくらいに正義感を振りかざしてくれないと、
今後の展開上は困ってしまうので(^.^;)←マンガを読んでいるので筋を知っているものですから
それに警視総監を祖父に持つ銭形舞が悪に加担するわけにはいかないじゃないですか(藁
それと、主人公の歌を主題歌にするのはちょっと(^.^;)
ドラマの内容とあっていないだけにね。
実はこのドラマは4月からの審ドラの中では一番期待していました。
山下智久はマンガのイメージとあっていたし、
堀北真希市川由衣がでているし(^_^;)\(・_・) オイオイ
山崎努哀川翔と言ったところが脇を固めているし、
加藤浩次はちょっとイメージと違うのですが(^.^;)
何より、マンガ自体はおもしろかったし、テレビドラマ向きだと思っていましたから。
でも結果は……なんですね。