2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(+O+;)

サッカー東アジア選手権。 北朝鮮に0-1で負け(;O;) やっぱ、中村俊輔や中田英寿がいないとダメなのね。 小笠原と三都主と玉田と本山は、 二度と日本代表に呼ぶんじゃねえyo《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

ウヒョヒョ〜〜イ(辻アナのパクリw)

11連勝!\^O^/ おまけに 阪神、負けてやんの(藁 しかも 藤川でw これで3ゲーム差です。 抜いたも同然(^^)//パチパチパチ

キーワードは

「女王の教室」第5回 >mishii様 みてますよ。今クールの中で、私が最高評価をしているのがこのドラマです。 一応過去の回の感想は、ここに書いてますので、暇な時にでも読んでください_(_^_)_ 第1回*1 第2回*2 第3回*3 第4回*4 いよいよ始まりました、…

やっぱり(爆)

>mishii様 言わずもがなでしたねw>リアルかファンタジーか 安田美沙子の主演映画は「ルナハイツ」だったんですね。 「ビッグ・コミック・スピリッツ」で連載しているやつですね。 読んではいますが、あまり好みのマンガじゃないんだよね、これ(^.^;) 感じ…

一抹の不安は残しつつも

今の虚塵には勝って当たり前なので、当然の結果なのですが>中日10連勝 昨日の展開で、岩瀬をつぎ込まなければいけなかった中継ぎ陣に不安が(^.^;) 岡本、落合(監督じゃないよw)、しっかりせんかい凸(`_') 阪神はローテーションの谷間だったので、ヤクル…

ちょっと贅肉をつけすぎなのかな?

「ドラゴン桜」第4回 「電車男」と違って、このドラマは原作のマンガを読んでいるので、 展開としては、こんなものでしょうね、と思えるんです>Zuiko様 阿部寛はまさに嵌まり役です。 今回の中で、レディースのメンバーが長谷川京子に 「あんた、先公には…

これはこれでいいのでしょう

「御宿かわせみ」 このドラマは、昔の時のイメージが強かったので、あまり見なかったのですが 「ドラゴン桜」までのつなぎに。 昔と今のとを比較すると 真野響子→高島礼子、小野寺昭→中村橋之助、山口崇→沢村一樹 なんですが、どうも主役が(^^;) 高島礼子は…

どこのどなたか存じませぬが

ご指摘>トオリスガリ様

後一週間もすれば

甲子園が始まって、阪神は死のロードにお出かけ\^O^/ 首位に立つ日も遠くはないぞ>中日

それに比べて

こういう春日部共栄の大逆転を見た後でナイターを見ると、 虚塵_| ̄|○ そりゃぁ、日本の大エース川上憲伸様に勝とうなどというのが おこがましいのではありますが、 少しは、意地というものをみせんかい(藁

だから野球は面白い

>Zuiko様 確かに、9回2死から点差をひっくり返すとは思いませんでした>埼玉決勝 これぞ、ファンタジーですな(ニヤリ) 野球の魅力は、まさにこの一発大逆転が可能なところ。 しかも時間制限がないから。 たとえばサッカーの場合は、どうやっても1点ず…

あまり似合わなそう

野茂英雄がヤンキースとマイナー契約。先発投手陣の頭数が足りないので>ヤンキース いずれ上に上がってくるのでしょうが、 今の野茂って、確か体重が108キロなんですよね。 太った彼には、ピンストライプのユニフォームはあわない気がするんですが(^^;) 昔…

(+O+;)

虚塵、負けすぎ>1-9阪神 虚塵が負けるのは嬉しい\^O^/が、 阪神に勝たれるのも癪に障る(`_´)という(^^;) また5ゲーム差に逆戻り。

お姉ちゃんは出世します

先程、堀北真希を誉めましたが、彼女が主役を務めた「銭形」シリーズの長女、銭形愛をやった宮崎あおいが 来年のNHK朝ドラの主役になります。 今公開中(ですよね)の映画「NANA」(人気コミックの映画化)の主役もやっていますし、 彼女も着実に伸びてい…

次はぜひ

「七色のおばんざい」最終回。 話自体はどうということもないし、最後もいかにもNHK的な終わり方ではありましたが、 相田翔子の魅力を再評価。 「翔子」といったら、「浜田」ではなく「相田」だぜ、baby! 「メレンゲの気持ち」とかのバラエティーでは天然…

実は同じポジションという(^.^;)

「電車男」第4回 ここまできて、私の評価は「ファ9明9」で、 実は「幸せになりたい!」と同じ位置にいるという(^.^;) そう考えれば、今のところの進み方というのは 実は悪くはないと言う(^^;) ただ伊東美咲が豪語しているwような 「エルメスの視点」から…

突っ込む個所は多々あれど

「幸せになりたい!」第3回 前の2回を見ていた限りでは、単なる業界内輪ドラマか、と思っていたのですが、 どうやら、この後はプロデューサーから飛ばされそうになる松下由樹と そのアシスタントの深田恭子が大ヒットドラマを作る、 と言うシンデレラ・ス…

Zuiko師匠が書いているように

慶応高校は桐光学園に逆転負けでした。残念! 確か、中村俊輔がOBではなかったか、と>桐光学園 ま、話題的にいったら、藁の家の近所の学校よりも 慶応が出た方が受けはいいわな(藁

久しぶりに見た

テレ朝が「世界水泳」をやっているおかげで、「マシュー」の放送がないため、 久しぶりに「空飛ぶグータン」を見る。 今日は篠原涼子と仲根かすみと三船美佳。 仲根かすみのマイペースというか自分勝手というか イヤ、こんな娘だったのね、知らんかった。 自…

半歩進んで2歩下がる?

阪神は1回に2点を先制しながら、虚塵ごときに逆転されてやんの(藁 ここはチャンスなのに、横浜ごときに引き分けやがって>中日 まぁ、相手がエースの三浦で、こっちは朝倉でしたから、 引き分けでよしとしときましょうか。これで4.5ゲーム差。 週末は弱小…

私の母校は初戦負け

今日は、高校野球の予選を見る。 ウチの爺は東京外語卒業なのですが、無類の慶応ファン。 不肖の長男(=私)は、物の見事に受験に失敗したのですがw 次男坊は付属高校(志木の方ですが)から大学へと進学。 そうか、それで「お前には遺産はやらん」といっ…

と思ったら

10-8で逆転勝利\^O^/(^^)//パチパチパチ

人が良すぎ

今日の中日、横浜に0-4で負けています(現時点)。 これで門倉に史上4人目の「全球団から勝ち星」の称号を与えることに(+O+;) これじゃ逆転は無理だな(x_x;)

昨日の補足

「一番暗いのは夜明け前」、ホラーなので、画面のトーンが暗めなのはわかるが、 最後に神楽坂恵がバスタブの中でドライヤーを入れられて感電死する前のシーンの 電子レンジを開けた時に中で焦げているものが、 画面ではハッキリと確認できなかった。 あそこ…

こんな「女王の教室」はイヤだ(2ちゃん風)

このドラマの主人公は和美であって、真矢先生ではないわけで、 いくら優柔不断だとか批難されようが、和美のやさしさ(友情)が勝利を収めるわけですから、 どういう展開かはわかりませんが、和美が勝利して、 その結果、今度は恵里花ちゃんとか馬場ちゃんが…

ちょっとマジモード入ります

Zuiko師匠のマジレスとか他の日記でもよく書かれているのは、 「この事態を引き起こしたのは和美の優柔不断が原因」 と言うもので、私はそこに日本外交がどうの、とかいったことまでは考えませんが(^.^;) でも、このドラマは親子でそろって見てほしいですね。…

TPOを考えなきゃ

Zuiko師匠が書いているように、イジメのところをどう表現するのか、と言う問題はあるでしょう。 でも、このドラマを問題にするなら、朝の連ドラ「ファイト」にも文句を言わなきゃw あのドラマも、朝ドラにしては結構暗い話で(何せ、西原理恵子だもん)、 …

これが野島伸司だったら

「女王の教室」第4回。 おそらく、これでまた公式掲示板は荒れまくりなんだろうなw 「子供のためにならないから、放送中止」とかいう香具師wがさらに増加しそう。 私的には、回を追うごとにゾクゾク感が増しています。 馬場ちゃん(永井杏)の変節ぶりE…

「眼力(「めぢから」と読む)」がある

>nayoung様2 瀬戸早妃は、グラビアとかで見ている時は、ほとんどノーマークに近い状態だったのですが、 「はるか17」を見るようになってから、評価を上げました。 平山あやの眼鏡姿も密かに「メガネっ娘心」をくすぐってくれます。 「この未公開映画がすご…

調整作業完了

何とか8月の録画予定の調整が完了。 >nayoung様 イ・ヨンエヲタwとしては録画しないわけにはいかないか、と>「PaPa」(^.^;) 「サラン」は、とりあえず1回目を録画してみて、つまらなかったら以後はしないことに。