私の母校は初戦負け

今日は、高校野球の予選を見る。
ウチの爺は東京外語卒業なのですが、無類の慶応ファン。
不肖の長男(=私)は、物の見事に受験に失敗したのですがw
次男坊は付属高校(志木の方ですが)から大学へと進学。
そうか、それで「お前には遺産はやらん」といってるわけか(藁
というわけで、TVKで神奈川県の準決勝を観戦(慶応高校が残っているので)。
かつては「神奈川を制するものは全国を制する」といわれましたが、
横浜とか桐蔭学園とか東海大相模とか
強豪校がめじろ押しの中を1校しか出れないわけですから、
予選を勝ち抜くだけで一苦労でしょうね。
今年の神奈川は第1シードが4校とも残っていることもあって、
準決勝は2試合とも延長戦。
爺が応援する慶応高校はヒット4本しか打てなかったが
東海大相模(ヒット10本で1点しか取れないんだもん)にサヨナラ勝ち。
そういえば東海大相模は、夏の大会は原辰徳以来出ていないんですね。
今年は、元虚塵の角の長男が主将でしたが、残念!
千葉県の決勝では、お久しぶりの銚子商業が10年ぶりの出場決定。
今年はゆっくりと(ほとんど家にいるので←訳は聞かないで<(_ _)>)高校野球が楽しめそうです(藁