次はぜひ

七色のおばんざい」最終回。
話自体はどうということもないし、最後もいかにもNHK的な終わり方ではありましたが、
相田翔子の魅力を再評価。
「翔子」といったら、「浜田」ではなく「相田」だぜ、baby!
メレンゲの気持ち」とかのバラエティーでは天然炸裂で、
セリフや演技も、お世辞にもうまいとは言えないのですが、
あれほど和服姿が嵌まるとは思いませんでした。
そこはかとない色気がなんとも言えないという(^.^;)
今度はぜひ、愛人役をやってもらいたいな、と思いました。
ひっそりと耐え忍ぶ陰の女をたらせたら、絶品物ではないか、と。
見ていないのでなんともいえませんが(「電車男」の裏なので)、
女系家族」の米倉涼子の役は、実は相田翔子の方がピッタリではないか、と。
米倉がやると、どうしても「黒皮の手帖」になってしまいそうで。