前作よりはおもしろいかな?

NHKの朝の連続ドラマ、今回は東の制作ですが、
朝ドラは関西よりも関東で作ったものの方が、おもしろいものが多いですね。
関西制作の場合、どうしても出演者が吉本中心になることもあってか、
どれをとっても、同じようなテイストになってしまうという(^.^;)
前回の「風のハルカ」もそうでした。
主役の子もどうも関西制作の方が魅力がない気がします。
今回の主役は宮崎あおい銭形愛も「NANA」(映画版)を経て、ついに朝ドラの主役に。
子役時代が美山加恋というのがまたなんとも言えずw
二人の姉役が寺島しのぶ井川遥
父親役(今日死んじゃいましたが)が三浦友和、母親役(最初から死んでいる設定、ナレーション担当)が竹下景子
室井滋(友和の妹役)と戸田恵子という、ちょっと朝から見るにはうるさい(大げさなリアクション)wの二人がちょっと気にはなりますが、まぁ芸達者ですから、なんとかなるでしょう。
今週、喫茶店のマスター役でブラザー・トムがでていましたが、今後何らかの絡みがあるのでしょう。
とりあえずは様子見。