勝利の鍵を握るのは

上にも書きましたが、いまのところはHD DVD陣営の方が旗色は悪い気がします。
ソフト供給側の映画産業がかなりブルーレイ陣営に付いていますから。
ただ、この手の新メディアが普及するかどうかは、実はAV業界の動向にかかっています。
古くはダイヤルQ2から、ビデオデッキ、ISDN,ブロードバンド、
みんなアダルト業界が先駆を切っていますから。
ソニー東芝も映画産業にアプローチするのもいいですが、
それより先にソフト・オン・デマンドとかアトラス21とかクリスタル映像とかアロマ企画とか、
その他のAVメーカーとの協力を真剣に考えた方がいいと思いますよ。
極端な話、映画の場合、ちょっと待てば、今だったらCATVとかですぐにやってくれますから。
その点、AVは、少なくともテレビでのオンエアは期待できませんから。
それに、この手の新メディアの画期的な使い方は、まずAV業界が開発しますし。