メチャクチャ欲しい

前にもチョコッと書きましたし、
昨日nayoungさんと電話で話した時にも言ったのですが、
私は新製品にパッと飛びつく方ではなく、けっこうギリギリまで待つ方です。
(財政面での理由も大きいのですが)
そんな私でも、「これは欲しい」と思うものが発売されます。
それがこちら↓
PCも“AQUOS”ブランドへ──シャープ、「インターネットAQUOS」を発表
正直言うと、シャープのPCというのにはあまり興味がないのですが、
それでも「500GバイトHDDを搭載し、最大で約43時間(地上デジタル HD画質)のハイビジョン録画が行える」というのには魅かれるものがあります。
それ以上に魅かれるのが、TVの方でして、搭載チューナーが

  1. 地上デジタル(000〜999ch、CATVパススルー対応)
  2. BSデジタル(000〜999ch)
  3. 110度CSデジタル(000〜999ch)
  4. 地上アナログ(VHF1〜12ch、UHF13〜62ch)
  5. CATV(13〜63ch)

なんですが、特に1番目。
ウチのTVではCATVは「外部入力」画面で見ているわけですが、
そうすると1つのCATVのチャンネルを見ていると、他のチャンネルは見れないわけで、
爺婆と野球を見るか、ドラマを見るかで大もめにもめるわけでして(^.^;)
録画の時間調整に頭を痛めているわけですが、
これが解消されるのであれば、ぜひ欲しい次第です。
シャープですから液晶の美しさには定評があるので、あとは価格次第でしょう。
ウム、金を貯めに精を出さねばいけないなw