今クール、私が見ているドラマ(お返事 その4)

>佐竹亮一様 2
水野真紀はやはり後藤田の息子と結婚したのが反発買っているのでしょうか?
なんか、あまりにも幸せ過ぎって気がします。
矢田亜希子は付き合っているのが(噂では)中日の平松ですから、
平松? WHO?
てなもんでしょう。
絶対矢田亜希子の方が男を手玉に取りそうですけどね。
でも、ファンです。

>「天花
これは、毎朝出社前に(BSで)見ているんですが、とにかく
主役が大根!
彼女(名前覚える気にもならず)、オスカーのイチ押しの子だそうですが、
確かにかわいいけれど、もう少し演技を何とかせぇ、といいたいですね。
しょうがないから、脇に芸達者を集めているんですが、
その人数が多すぎて、話がまとまりがつかないんですね。
片平なぎさ香川照之柳葉敏郎加賀まりこ財津一郎富司純子柳沢慎吾中嶋朋子吹越満中村梅之助、etc.
すげぇ、金かかっていそうな顔ぶれ。
脚本家と演出家にも大いに問題ありなんでしょうね。

>「昼ドラ」
さすがにこれは見れないですね。一茂の番組も同じく。
たまに休みの時とかは見るんですが、今回のは見ていません。
牡丹と薔薇」ははまりましたが(藁

>「アットホーム・ダッド」「オレンジデイズ
前者も残念ながら見ていません。ただ阿部寛は好きな俳優の一人です。
西洋骨董洋菓子店」の「影」役なんかよかったです。「TRICK」も。
着実に「ポスト草刈正雄」の地位を固めていますね。
そのうち「銭形泪」に登場でしょうか?(藁
後者は、今クールに私が見ているドラマの一つ。
ビューティフル・ライフ」の二番せんじだろ、と思っていたのですが、
物の見事にはまってしまいました。
柴咲コウがセリフなしでよくやっているな、と感心。
でも、演技がうまいというわけではなく、
キャラの設定がぴったりなのだとは思いますが。

>銭形
銭形舞」(堀北真希主演)が地上波でオンエア中ですが、最近は黒川芽衣の「銭形泪」の方がお気に入りになりつつあります。


で、今クールに私が見ているドラマのもう一つが「離婚弁護士」。
別に面白くも何ともないのですが(話としては)
天海祐希ってああいうキッとしたちょっとコミカルな役はぴったりな気がします。
色気はないですが。

後は「光」とか「電池が切れるまで」とか「子犬のワルツ」もみていません。
なっち、「ふるさと」で歌でこけたのに続いて、
ドラマでもこけそうで。合掌。

そういえば今日からかな? TBSの深夜で百恵・友和の「赤いシリーズ」の再放送が始まります。
今日はチャンピオンズ・リーグの決勝を録画するので、仕方がないので夜更かしします。