時代考証があるように

人の日記にもツッコミを入れたのですが、「オレンジデイズ」なんですが、
舞台になっているのは多摩にある中大のキャンパスなんですね。
時々出てくる駅は「京王永山」ですし。
それなのに、この前、白石美帆成宮寛貴がいた書店は福家書店銀座店なんですわ。
そりゃぁ、絶対にいかないとは言いませんが、やっぱりちょっと無理がある設定でしょう、なんてツッコミを入れるのは私だけでしょう、多分。
でも時代劇にも考証があるように、現代劇でももう少しそういったところを考えて欲しいな、とは思います。

ちなみに福家書店というのは、元々はアメリカ屋靴店が税金対策のために経営していた書店なんですが、
本体の方が経営が苦しくなったためにバーニングプロダクションに経営権を譲ったんです。
だからバーニング系の事務所に所属するタレントは、必ず福家書店でサイン会をやるのです。(by くりーむしちゅー上田)