可もなく不可もなし

22時からは引き続きフジで「僕の歩く道」(草なぎ剛主演)
「アンフェア」→「ブス恋」→「結婚できない男」と良質のドラマを連発していますが、
今回もいい出来になりそうな予感がします。
草なぎ剛自身が自閉症という役はピッタリだし、「草なぎ版レインマン」といったところでしょうか。
長山藍子小日向文世大杉漣佐々木蔵之介と脇を固める人も安心できます。
香里奈は「夜王」の最終回での笑顔以来、お気に入りの一人ですが、今回もいい味を出していると思います。
葛山信吾はいつも不倫相手とかそういう役をやっている気が(藁
奥さんの細川直美は2時間ドラマの犯人役が多いし(出てきた時点で犯人だと思ってしまいますw)、
美男美女の夫婦ですが、夫婦ともにあまりいい役はもらえないという(^.^;)
MEGUMIは「ブス恋」に続いてのルームメイト役。ヒロインのルームメイトをやらせたら日本一になりつつある?(藁
草なぎの妹で本仮屋ユイカが出ていて、「ファイト」の時よりも大人っぽくなっていて、いと嬉し(藁
草なぎの同僚の三浦圭(「タイヨウのうた」に出てました)も悪くないと思います。
草なぎの主治医役の加藤浩次はちょっと疑問符もつきますが(藁
でも、一番いいのは森口瑶子
「汚れた舌」でもそうでしたが、エキセントリックな役をやらせたら鬼気迫るものがあります。
あれだけの美人がやるからこそのリアリティなのかもしれません。
浅野和之は最後にはどう絡んでくるのかな?
自閉症の人に対する接し方とか、テーマとしては重いものですし、
そのことについてはドラマとは別に、いろいろと思うこともありますが。
取り合えず継続視聴。この時間のフジのドラマ(共同テレビ関西テレビの製作)はいい作品を連発してくれています。
このドラマを見た後、「ぷっすま」をみると今まで以上に笑える気がするのは気のせいでしょうか?(藁