見なくてもわかるんです

木曜22時からはフジとTBSの仁義なきドラマバトル。
これがけっこういい戦いをしていまして「小早川伸木」対「白夜行」、「医龍」対「弁護士のクズ」と
どっちをみるのか迷うものが続いていました。
前回はどっちも見なくていいや(藁と言う低レベルの争いでしたが、
今回は再びハイレベルな争いに。
フジは「ポスト北の国から」の「Dr.コトー診療所」を満を持して投入。
てっきりこのドラマは改編期のスペシャルでやるのかと思っていましたが(^.^;)
柴咲コウが「長期ロケだと妻夫木と会えないからイヤだ」と駄々をこねたためにw
最初の方だけ出て、後は蒼井優(「沢尻組」の特攻隊長w)にバトンタッチする以外はおなじみの顔ぶれ。
まず、はずすわけがないじゃないですか。
予想通りに視聴率も20%オーバーと順調な出足です。
逆に言うと、あえて今見なきゃいけないドラマと言うわけでもないので、
どうせBSフジとかで何度も再放送するはずなので
その時に見ることにします。