メチャクチャ笑いました

昨日、ザッピング中に偶然見つけたのがhttp://www.fujitv.co.jp/gta/index2.html:TITLEです。
これは、オンエアはフジテレビだけなのでしょうかね。土曜の深夜2:15から始まった番組です。
MCは若槻千夏ほしのあき
ほしのあきは確かMCは初めてじゃないでしょうか?
若槻千夏は「メレンゲの気持ち」「なつめぐ堂」「うまっち」「競馬中継」でMCの経験はありますが、
それぞれ久本雅美MEGUMIアンタッチャブル、福原アナと言う強力な相棒がいる訳で、
自らがメインと言うのは初めて。
そんなわけで、出だしからグタグタ(藁
ほしのあきは台本棒読みだし(爆)
出だしのトークでの二人のセリフ。

  • 若槻千夏
    • (ほしのの衣装を見て)ホントにいつもそんな格好しているね
    • MEGUMIの誕生パーティーには)ゲイと女しか来ないのに、そのフリル付の洋服とカチューシャをしてくるし、自分の「にゃんにゃん」いう歌は歌うし
    • (私生活でも)カチューシャをしているのは「コリン(=小倉優子)」以外には見たことない
    • (ほしのに年を訊いて「来年には30という答えに)よく堂々と言えるね
    • (ほしのとはほしのが25の時から知っているが)手をつないだことはあるし、キスをしたこともあるし、それ以上のこともやっているのに(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...恋人はいたことがないんだよね
    • (番組の趣旨を説明した後)こんな番組やってどうすんだよって感じですね。はっきりいって出てきそうな娘は潰しに行きますよ。(ほしのに向かって)(誰か出てきたら)あきちゃんなんか消えるからね
  • ほしのあき
    • (よく年齢をいえるねと言う若槻に対して)そう、私楽しみなの、30になるのが。こんな30才、世間のどこを探してもいないじゃないですか。自分でもどんな30才になるのかワクワクしてる

と飛ばしまくり(特に若槻)。
この番組は、毎回10人のグラビアアイドル予備軍を集めて、あるテーマでトークを行ない、「トークが出来る」「キャラがたっている(個性がある)」アイドルを見つけるためのオーディション番組。
10人のうち面白くない(?)3人が落ちて、7人が次に進むと言う形式。
今回のテーマは「男を100%落とすテクニック」で、出演したのは次の10人。

  1. 玲奈
    • 正直、何にも印象が残っていません(^.^;)
  2. 緑友利恵
  3. 戸田れい
    • (合コンで)気になる人をじっと見ていて向こうが見たら目をそらす、とか言った発言。トークに絡んできた早美に「この娘と関わると火傷をする」と危険を感じて後半は引き気味。
  4. 鈴木あきえ
    • 事前に「秘策がある」と言っていたが、「ラブホって行ったことがないので連れてってください」と言うと発言、全員ドン引き(爆) その後も下ネタ発言でやはり引かれる。
  5. 類家明日香
    • 自分が「樽ドル」であると公言。三段腹も披露(爆)。さらに仕事場でAV男優に口説かれたことがあるとも言う(「そのままAVにいけばよかったのに」とツッコミが入る)。「この腹に触らせることで5人は落とした」と言うが、楽屋トークで「あれは絶対にウソだ」と突っ込まれる。ダイエットはしていると言うが、他の出演者から「控室でも食べまくっている」「何倍もリバウンドしている」と突っ込まれる(爆)
  6. 初音ひさみ
    • 彼女か鈴木のどちらかが「東京出身だけど、わざと方言で話して純朴さを装う」と言うが、類家から「方言がなっていない」と突っ込まれる。
  7. KONAN
    • 発言はしていたようだが、面白くなかったのか、まったくオンエアされず。
  8. 早美あい
    • 最初はコリン星人の亜流のようなキャラ。「魔法がかけられます」とか言って若槻に「大仏になれ」の魔法をかけ(爆)、他の出演者から総スカン。MCの二人にも引かれる。特に隣の松嶋は露骨にイヤな顔をする。「私(=松嶋)、前に2度一緒に仕事したけど、その時はこんな話し方じゃなかった。キャラを作ってる」と言われ、若槻にも「そういえば私も一度仕事をした記憶があるけど、あの時はこんな感じじゃなかった」と言われる。それ以降も人のコメントに食いついて絡んでいこうとするが、軽くいなされる。後半になると徐々にキャラも偽コリン星人から普通の方向に代わっていった(爆)
  9. 松嶋初音
    • 発言は特に面白いものはなかったが、早美への攻撃で目立つ。
  10. 仲村みう
    • 1時間近くの収録の間、とうとう一度も発言することなし(爆)。最後にほしのに「この収録中、一度も発言していない人がいます」と言ってふられる。若槻に「プロフィールに「無口」と書かれていますが」と言われ、「何で私がここにいるのかがよくわかりません」(爆)ほしのに「将来はどうなりたいの」と訊かれても「特にないです。今をがんばることで精一杯」と答える。個人的には一番好みの娘でしたが、ちょっとこのままでは大変じゃないかと不安が大に(^.^;)

と言う訳で、KONANと仲村と玲奈(たぶん)が落選、他の7人が次へ進む。
まだ1回目で、MCもグタグタではありますが、けっこう笑えました。
後ろのモニターに映っている15人が全然絡むことがないので、あまり意味がない気が。
その辺は次回以降で改良の余地があると思います。
取り合えず、土曜の深夜に見る分にはいいんじゃないでしょうか?