想像力のないやつは逝ってよし

佐竹さんが書いていたのは、某「プロレス掲示板」でやたらと「ヤオガチ」を語りたがるHN「(〆)○○」(都合により匿名、カッコ内は私がつけました)のことだと思います。
彼の発言「プロレスなんて始めから試合結果は決まってるじゃん」
そんなことわかってるんだよ!
そりゃぁ、私は最初はテリー・ファンクがシークにフォークを刺されるのを見ていて涙を流しましたよ。
でもそのうち、いろいろなことがわかってきましたさ。
けど、そんなことはどうでもいいことなんですよ。
私の友だちが言うように
美しくだまされているんです。
だから、私が文句を言うのは、試合結果がどうこうではなく、
「同じ結果になるにしても、もっと楽しませてよ」ということなんです。
今PRIDEやらK−1に夢中な人って、勝ち負けでしか物事判断できないからダメなんです。
プロレスに勝敗論はいりません。
プロレスが面白いのは観客も試合に参加しなきゃいけないからです。
その辺のことがわからないやつが、したり顔でプロレスを批判するなっての。
だいたいPRIDEやK−1が全試合真剣勝負だなんて信じていることこそ噴飯物です。
今でこそ人気があるけど、「驕る平家は久しからず」
そのうち、暴露本とかが出てくるでしょう。
そのとき、彼らがどれだけ慌てふためいて、取り乱すか。
楽しみに待っています。