分相応というのか

その角川3人娘の一人、渡辺典子。デビュー時のブレイク度でいくと、3人の中では一番低かったのですが、今では2時間サスペンス(それもたいていは悪役)の常連女優の一人になっています。
私の持論では「主役は大根でもできるが、悪役は芸達者がやらないと締まらない」なので、彼女も演技力はあるのでしょう。
渡辺典子の旦那さんは東京ガス→ヤクルト→近鉄と渡り歩いた西岡投手。たぶん、相当の野球好きでないと知らないと思いますが(^_^;)。
そういえば、いわゆる「B級アイドル」といわれている人で、プロ野球選手と結婚している人が多い気がします。

  • 黒木真由美(後に紗原亜未に改名)=林?(元巨人)
  • 松本典子=苫篠賢治(トマピョンと呼ばれていました)
  • 大東めぐみ=大久保秀昭(慶応→近鉄
  • 新山千春=黒田(西武→巨人)

こうしてみると、何となく「一流選手」とはいえない、今一つぱっとしない(なかった)選手と結婚しているのは、分相応ということでしょうかね?

なんて例もありますが。