トラバをいただいたので

こちらからトラバをいただいたのですがm(__)m、
ここに書いてある「プロ野球の時間短縮」でふと思ったこと。
今年のオールスターの第1戦で、活舌の悪い東尾が言っていました。
「俺が解説で配球がどうのこうのといつも言っているけど、見てみろ、サインを簡単にしたらバッターは簡単に撃てるだろ」
確かに、今年のオールスターは結構ヒットが出ていました。
でも、オールスターってあれだけヒットが出ている割には、
しかも選手交代が多い割には、
試合時間がペナントレースよりも短いんですよね。
バレンタイン監督の提言もなるほどなんですが、
要は、力量のない選手が、やたらと複雑なことをしようとするから、
試合時間が長くなるんじゃない(藁
と言うか、元凶は野村ID野球ではないか、と。
さらに言えば、球界側の努力を待っていても、事態は解決しないと思います。
ここはTV局がイニシアチブをとって、
「絶対に中継延長はしないから、必ず9時までに試合を終わらせろ」
「9時までに終わらせられなかったら、放映権料20%カット」
ぐらいの強権発動をしないとダメなんじゃないでしょうか?
アメリカとか欧州ってTVに合わせさせるために平気でルールとか変更していますよね。
オリンピックなんかもそうですし。
ナベツネも、こういうところで力量を発揮してみなさい。