異次元ドラマ(爆)

今年の大河ドラマですが、すでにあちらこちらで言われていますが、
人物設定に無理がありすぎです(藁
信長=舘ひろし(この人、クイーンズ・イングリッシュがペラペラなのに(@o@))にしたために、
妹のお市大地真央に、秀吉は柄本明になり、寧々が浅野ゆう子となってしまうのですが、
それなのに濃姫和久井映見(藁
「(大地真央よりずっと年下の)私が姉役?」
と言う不満というか、悲しさが一杯の演技で笑えます。
逆に大地真央の方は「私は和久井映見の妹になれるほど若く見られているのね」的喜び一杯の(藁
力の入った演技。
それにしても仲間由紀恵の演技というのはある意味凄いですね。
どんな役をやっても、「仲間由紀恵」以上でも以下でもなし。
大河ドラマと「ごくせん」と「Trick」を同じテンションでやれるとは(@o@)
このドラマ中で「お前らの手口はすべてお見通しだ」といっても何の違和感もなし。
最近CMでも露出が多いのですが、
どれをとっても、全部あの妙に他人と半テンポずれているあの動きと
喜怒哀楽の起伏の全くないセリフ回し。
ある意味、凄い女優さんです。
ロンブーの田村淳が乙葉と夫婦役で出ているのですが(これが岡村隆史だったら乙葉の役は熊田曜子ってかw)、
彼が歴史が大好きだというのは初めて知りました(「スタジオパーク」で言っていました)。
目線の先には上岡龍太郎、と言うことでしょうか(自縛)