天網恢々疎にして漏らさず

狂は非合法に社会保険を手に入れるために出かけなければいけなかったので、
途中までしか見ていなかったんですが、
やってくれましたよ、デービッドソン審判凸(`_')
あれはどう見ても本塁打でしょう(間違いなくポールに当たってまっせ)。
そこまでしてアメリカに勝たせたいかと思っていたら、
チャンとカントゥがタイムリーを打ってくれてメキシコ先制(^^)//パチパチパチ
すぐに追いつかれましたが、再びカントゥの活躍でメキシコリード。
結局2-1でメキシコが勝って、失点率の差で
日本が準決勝にいっちまったよ(☆_★)
まぁ、「天網恢々疎にして漏らさず」なんでしょうかね。
私は「女に接して漏らさず」ですが(藁
(↑ドスケベエスパーZuikoさん、「下ネタは禁止でしょ」の書き込みは却下。このブログは私のものなので、私がルールなんです。私は主催者だから何でもありなんですw)
しかしアメリカもなりふり構わず、自分たちが優勝するためにおぜん立てをしていたのに、
たとえば一次リーグのB組の1位は2次リーグで一日置きに試合をするように日程を組んでいたのに、
まさかの1次リーグ2位通過。
さらにキューバプエルトリコベネズエラ、ドミニカといった強豪国を別のグループに入れて、
決勝まで当たらないように組み合わせたというのに、
でも、結局はアジアに足をすくわれたというか(なめていたんでしょうね)
使用球はアメリカ仕様にして、審判もアメリカで固めて、
でも結局は敗退。
ただ、デービッドソン一人のせいで、アメリカの選手も著しくプライドを傷つけられた形になってしまいましたね。かわいそうに。
これで韓国と三度対戦します。ピエロー(イチローともいう)は、「同じ相手に3度負けることは許されることではない」といっていますが、どうですかね。
先発は上原でしょうが(松坂と渡辺俊介はルールで登板できません)、中継ぎで杉内と藤川を使わないことが勝利への鍵でしょう。
王監督も精神論の人だから、「リベンジ」とか言ってまた使って返り討ちに遭う気が(^.^;)
それに仮に韓国に勝って、そのまま優勝したとしても、韓国は
「俺達は2度日本に勝っているから、真の世界一はわが韓国だ」
とか言うに決まってますし。
まぁ、インチキ大会のインチキ世界一にはふさわしい評価でしょうが(藁
ところで、今日本とメキシコは自由貿易協定を結んでいますが、
これを機にインチキアメ公からなんぞ牛肉を輸入しないで、
メキシコから輸入してあげましょうよ、御礼として(藁
吉野家の安部社長、どうですか?