まとめてお返事その1

>「特捜最前線
懐かしいですね。私はその前身の「特別機動捜査隊」から見ていましたw
この2つに「はぐれ刑事純情派」を加えた3つが、いかにもテレビ朝日の刑事物、と言うイメージが強いですね。
この3つとも、拳銃を撃つことがほとんどないと言うのが共通していますね。
西部警察」と「太陽にほえろ」と「特捜最前線」を拳銃を撃つ回数で比べると
1000:10:1になるのではないかと思います(爆)
西部警察」もテレビ朝日放送ですが、あれは石原プロのドラマですから。
で、これって水曜日の10時からという時間もよかった気がします。「大人の時間」という感じで。
ところが、テレビ朝日は10時から「ニュースステーション」→「報道ステーション」という番組編成にしてしまったため、こうした「大人の時間向けどラマ」をやる枠がなくなってしまった訳で(^.^;)
でも「相棒」ではなく「特捜最前線」をやるというアイデアは正解かも知れません。
今やCATVを含めれば、かなりの数のチャンネルがあることになります。
そうした中で生き残るには、その局の独自性を打ち出す方が正解ですし、
だったらテレビ朝日ならば「特捜最前線」でしょう(藁
荒川静香
投球が清原の背中を通って、清原が「イナバウアー」していたからいいんではないですか(藁