>野球中継
テレビ局側も少し工夫をするというか、考え直した方がいいでしょうね。
今日の中日-虚塵戦なんて、名古屋ドームは土・日はデーゲームにしたものだから、フジテレビも4時からの中継で、しかも延長なし。でもいいんじゃないですかね、これで。
今日はまだ最後まで競ってはいたからいいけど、大差ついた時なんか延長しなけりゃいいんですよ。
五輪とかが、アメリカのテレビ中継時間に合わせて、競技の時間を変更させられているじゃないですか。
これもどうかとは思いますが、でもテレビ局が
「9時までに試合を終えなかったら、以後は放送しない」というとか。
あとは、ドラマの話でもちょっと書きましたが、ワンセグ放送を使って、野球は(延長になったら)ワンセグで放送するとか。
これだけ録画メディアが普及して、さらに次世代DVDまで出てくるのであれば、録画での対応が多いドラマの方を、キチンと時間通りに放送するように考えればいいんですよ。
ただ、スポンサーとの兼ね合いもあって、あまり録画対応はしたくないんでしょうが。
>DVD
ところで、これから次世代DVDが発売になりますが、その時に今までのDVDは再生できるのでしょうかね?