目は口以上にモノを言う(爆)

>片岡だけ生き残ってくれれば良いです。
「止めないで」といっている人たちの96%は同じ気持ちじゃないでしょうかね?
ハッキリ言って、
茨城ゴールデンゴールズ」という球団名すら知らない人の方が、数は多いはずです。
欽ちゃん球団」がチーム名だと思っている人は多いんじゃないですか?(藁
さて、事態の方は私の推測通りにw
パンピーからの熱い声援を受けるという形で、球団の存続が決定しました。
私は球団の存続については、なんらの意義もございません。
社会人野球(=企業チーム)が次々と廃部・休部するなかで
野球をやれる環境を作ったことは素晴らしいことでありますし、
地元の茨城にとっても活性化につながりますし、
そうやって欽ちゃんの名の元に集まった選手に対する責任もありますし、
そもそも、山本の事件があったから解散と言うこと自体が変な話な訳です。
何が気に入らないのかといったら、いかにも人のよさそうな感じで、
実はしたたかに計算している、そのあざとさが気に入らないのであります。
前の日記で

  1. お笑い界の東の横綱である、自分の顔に泥を塗った山本を社会的・合法的にw抹殺する(いずれ、復帰を図ろうとする吉本興業に対する牽制・威嚇も含む)
  2. 自らの好感度を大幅にupさせる
  3. 球団存続に対して世間のお墨付きを得る


と言う3つの狙いがあると書きましたが、これに加えてもっと大きな効果もあります。
この騒動のおかげで、たとえば球団存続のためにスポンサーになろうというところも増えるでしょうし、
試合をやりたいというところも増えるでしょう。
推測での物言いですが、球団の運営ってけっこう大変だと思います。
資金的にもけっこう苦しいんじゃないか、と。
で、実は萩本自身は、いつ球団を放り出そうかとタイミングを計っていて、
そんな時に旨い具合に山本が事件を起こしてくれた訳です。
この一件で、取りあえず資金的にも潤いができるでしょうし、
もし解散していても、ちょうどいい厄介払いになったことですし。
しかもその責任は欽ちゃんではなく、山本にいく訳ですから。
いやぁ、実にしたたかな計算をしていますね、欽ちゃんは
(もしかしたら、山本を訴えた少女も、実は欽ちゃんの回し者だったw
なんてことは多分ないでしょうが)
普通だったら、絶対に世間の反感を買う訳ですが、
あの人のよさそうな垂れ目が見事にカムフラージュしている訳でw
欽ちゃんが垂れ目じゃなかったら、村上ファンド村上世彰とそっくりじゃないですかw
いやぁ、垂れ目って得ですね(爆)