監督の器じゃない《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

昨日は、久しぶりにインボイス球場に出かけてオリックス対西武を観戦。
西武が2-1でリードしている7回表、
1アウト2塁、打者が9番の日高の状況で清原が代打で登場、松坂大輔と今季初対決O(^-^)O
結果は松坂の速球に完全に詰まらされたキャッチャーへのファールフライ_| ̄|○
オールスターでもそうでしたが、清原はもう速球には対応できないのでしょうか?
交流戦ではクルーンから本塁打を打っていましたが。
さて、その後、松坂が大西の頭に死球をぶつけて危険球で退場に(@_@)
急遽、三井(左腕)が当番、打者は2番の村松(左打ち)。
ここで代打か、と思ったが中村勝広ヘボ監督は動かず。
結局、村松はセカンドゴロでチャンスは潰えてしまう。
ところが、その裏からの守備の変更で、なんと村松を引っ込めているじゃないですか(+O+;)
ここで代えるなら、なぜ代打(右打者)を使わないのか?
そして7回裏、1アウトランナー2塁、打者が赤田と言う場面で
先発のエース・川越を変えることに。
赤田→福地と左打者(スイッチヒッターではあるが)ということで、
左投手を投入するのだろうな、
だったら1点負けているとは言え、菊地原を使うのか?と思っていたら、
出てきたのはなんと山本(@_@)
イヤ、個人的には山本には期待をずっとしているんですよ。
星稜高校→慶応とエースで活躍していて、
彼が先発ローテーションに入れば、オリックスも楽になるのに、
と毎年期待しているんですが(そして、毎年裏切られるというw)
でも、最近の山本は出ると打たれのヘタレ投手ですからw
案の定、いきなり初球を赤田に本塁打を打たれて勝負あり!
オリックスも中村を監督から外さない限り、上にいくことはできないでしょうね。