これからはこの人が”ブレイク"する?

タイヨウのうた」に続く卑怯者wドラマ。
前にも書きましたが、始まる前から高評判になるのはわかっているドラマです。
そして雨音薫(=沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」同様に
星泉(=長澤まさみ)の「セーラー服と機関銃」もオリコン初登場1位になることは確実ですし。
と思っていたら、初登場4位でした(+O+;)
ちょうどこのドラマが始まった頃に、CATVで薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」をやっていたので
そちらも見てみました。
どっちがいいというのではなく、薬師丸ひろ子薬師丸ひろ子
そして長澤まさみ長澤まさみのよさが充分にでているのではないかと思います(当然の話ではありますが)。
でも「サイキック探偵団」でも話題になっていましたが(nayoungさんテープm(__)m)、
長澤まさみがセーラー服のチャックを下げたところでCMはないでしょう(爆)
全国でかなり多くの「ぶっかけ隊」(わからない人はソフト・オン・デマンドに問い合わせましょうw)予備軍が
不完全燃焼を起こしたことでしょう(爆)
なんのCMか忘れましたが、あの時の企業(製品)は相当数のヲタを敵に回したわけです。
ところで、このドラマ全7回なんですね(事情は知りませんが)。
元々2時間弱の映画をドラマ化すると、時間的にはいろいろなエピソードを付け加えていくことになりますが、
時にはそれが全体の味を薄めてしまうことになるのですが、
今回はそういったことはなさそうですね。
時代設定を現代にしているので、それに合わせた形にもなっていますし。
このドラマは長澤まさみに関しては言うことなし(だってヲタだもンw)
眼鏡姿がまたヲタの心をくすぐってくれます(藁
この辺はTBS、わかっているじゃないですか(爆)
個人的には脇役に興味が引かれています。
堤真一田口浩正中尾明慶、美保純、小泉今日子中野英雄と言ったところも安定していますが(緒形拳はまだあんまり絡んでいませんが間違いはないでしょう)、
特に私の興味を引いているのがまず本田博太郎
とにかくどんなドラマに出てもキッチリと仕事をしてくれる名脇役ですが、
さらにその怪演ぶりに磨きがかかっています。
星野真里と出ていたCM(CMのCMというやつ)もすごくよかったのですが、
今回も期待以上のいやらしさを出してくれています(爆)。
さらにこのドラマの15分後には「アンナさんのおまめ」でナレーションをやっているという(爆)。
今、石丸謙二郎と「ポスト細川俊之」を争っていますね(爆)
顔が良い分、先行していますが。
でもそれ以上にいい味を出しているのが、金造役の山本龍二
いかにもヤクザという風貌ですが、その分笑顔が「カワイイ」訳でw
脇役というのは人材不足なのか、けっこう同じ顔触れを見ることが多いのですが、
このところよく見かけるのは田中要次だったのですが、
これをきっかけに山本龍二が大ブレイクする、そんな予感がしています。