井崎脩五郎や「川崎の井崎」君よりは当たる(?)競馬予想

明日(すでに今日ですが)は、古馬の短距離路線のクラシック安田記念
先週のダービーを「本命ー対抗」でGetした私の予想です。

テレグノシス
格で言えば、今回の中ではこの馬が一番です。
ただし、今回は先週のキングカメハメハほどの自信はありません。
というのも、この馬2走続けて好走したことがないからです。
それに去年同様に最後に外に出されてしまう可能性もあるし。
おまけに騎手は勝浦だし。
でも力は一番あると思います。

ローエングリン
この馬は私のお気に入りの一頭。力はG1クラスなのですが、
G1を勝てないのは、どこかに欠陥があるのでしょう(勝負根性とか)。
安田記念はどちらかというと先行有利。
なおかつ、今週はAコースということで、内側は状態が非常にいいです。
先行勢の中ではこの馬が一番ですから、
4コーナーでハナにたって、最後にタレて2着、というパターンか、と。

ツルマルボーイ
安田記念は先行馬有利と書きましたが、今の東京コースは、かなりの高速馬場になっています。
ダービーでもハーツクライが突っ込んできたように、追い込み勢にも可能性は十分にあるか、と。
今回は先行したがる馬が多いので、その辺が競り合えば十分にチャンスはあります。
最後の追い込みならば、この馬が一番かもしれません。

×ウインラディウス
追い込み勢の中では、この馬も要注意かな、と。

ファインモーション
この馬にとっては1枠1番はよかったのではないか、と。
牝馬の場合、牡馬と走る場合には多少は割り引いて考える必要がありますが、
1600メートルならば、その心配もありません。
単勝人気は高いのですが、馬連などでは意外とおいしい配当になっています。

買い目は

馬連

◎-○ ◎-▲ ◎-× ◎-△

○-▲ ○-× ○-△

▲-× ▲-△

の9点買い

馬単

◎→○ ◎→▲ ◎→× ◎→△

○→◎ ○→▲ ○→× ○→△

▲→◎ ▲→○ ▲→× ▲→△

の12点買い

三連復は

◎○▲×△の5頭BOX買い

だまされたと思って、私にのってみなさい(爆)。

では。