なるほど!

さてCATVで結構見ているのがMONDO21というチャンネルなんですが、
土曜日に「全日本オタク大賞」というのをやっていました。
久しぶりに笹峰あい(かつては笹峰愛、司会をやっていた)を見ましたが、
その時のこんな話に思わず納得しました。
実写版の「キューティーハニー」に関して、誰の発言か忘れましたが、
「主役がサトエリと言うのはおかしい。彼女の顔は永井豪のキャラの顔ではなく、叶精作({魔物語 愛しのベティ」)のキャラの顔。永井豪の原作を忠実に再現するなら、主役は小池栄子にするべきだった」
ポン(おでこを叩く音)
ポン(膝を叩く音)
ポンポコポン(太鼓腹を叩く音)
そうか、あの映画を見た時に感じた違和感はここにあったか、と納得。