チョットまずいかな

>オールスター第2戦
いくら、甲子園球場での試合とはいえ、阪神勢にサービスしすぎですがな(+O+;)
かつて、広島が初優勝した時も、オールスターで赤へル軍団(山本浩二とか衣笠)が活躍しましたし。
ウチ(=中日)は井端も荒木も谷繁もいまいちでしたから。
やや後半戦に暗雲が漂ったかな?
パ・リーグでは、なにげにロッテ勢の活躍が目立った気が。
今年の日本シリーズは、ロッテ対阪神かな?
テレビ中継は2試合ともテレビ朝日でしたが、今日(昨日)は朝日放送の制作なので、
解説は福本豊真弓明信で、ま、東尾&村田&栗山よりはまし。
ゲストの星野仙一は密かに「ポスト長嶋茂雄」の位置を狙いつつあるかな、と。
甲子園で、と言うことで演出なんでしょうが、
やたらと清原とか松坂とかの甲子園話が多い。
清原、結局4打席3三振で終わり、オールスター通算本塁打のタイ記録はできず。
かつての全盛期の頃であれば、絶対に打っていたはず。
それだけのスター性はあった選手でしたから。
もはや「スターの輝き」も消滅寸前ということか(藁
アナウンサーが「記録の達成は来年へ持ち越しです」とかいっていたけど、
来年なんてねえよ(藁
それと、再三「前日、松坂から打った」といっていたけど、西口です。
決して上手な中継ではありませんが(テレ朝)、
それでも好感が持てたのは、変な芸能人ゲストとかを呼ばないことと、
野球も知らないような女子アナに仕事をさせなかったところ。
これが、フジテレビの中継だったら、デブとか金村とか加藤博一とかのうるさいだけの解説者が何人も出てきて、
あとは、今自分の局でやっているドラマの出演者とかをゲストに呼んで、
野球と関係のないドラマの宣伝話に終始していたでしょう。
あ、それで「27時間テレビ」の時期に合わせたわけだ(爆)
やるじゃん、プロ野球実行委員会。
またTBSだったら、アナが「世界の」w松下賢次で偉そうな口調の中継に終始して、
絶対ゲストに石橋貴明が出てきて、帝京野球部の補欠上がり風情が
いかにもわかったようなことをペラペラと騙って(←字の間違いじゃないよ、わざとだよw)、
小林麻耶とかの女子アナが浴衣姿で(これはいいけど)、訳のわからないインタビューをする、
こうなるに決まっていますから。