まとめてお返事

mishii様

いいでしょ、嵌まってください(爆)
前にも書きましたが、このドラマはぜひ親子でみてほしい。
「(虐めの場面を)子供が真似たらどうする」とかいう香具師には
でも、これが現実社会では起こっていることで(ドラマでは誇張していますが)、
これを見ながら、じゃあどうして虐めはいけないのか、とか
どうすればいいのか、と言ったことを話しあってほしい。
そういうことは家庭で教えるべきで、そんなことまで学校(の教師)に押し付けるな、と。
何のための家庭か、と。

nayoung様

私も、宅急ふぁいる便お待ちしています_(_^_)_

Zuiko様

イヤ、私は師匠やmishiiさんと違ってローリーじゃないですからw
リアル小6についてはよくわかりません(藁
お姉ちゃん(夏帆)が学校をサボっている描写は、確か出てきていません。
なんかああいう場面は「弁護士ペリー・メイスン」をみているようで。
法廷で次々と真実が暴れていくという。

サリ様

ようこそいらっしゃいました。はじめまして_(_^_)_
私は、結構流して見ているので、
しかも録画で後から確認ということはしていないので
以前の回の時には、さほど印象に残っていませんでした>慈愛の輝き
前回の時に、初めてそれを強く感じたので(^.^;)
おっしゃる通り、このストーリーの核は「生徒が先生に勝つ」ではないでしょう。
和美ちゃん(志田未来)も真矢先生(天海祐希)も
それぞれが、たとえば「友情」とか「現代社会」とかの象徴であって、
なんだかんだ言われてはいますが、「必ず最後に愛は勝つ」(by KAN)
展開になることは明白。
ただどういう展開に持っていくかが、このドラマの(私にとっての)肝。
そうですか、過去は暴露されないのですか。