師匠、経営者失格でッせ(藁

>Zuiko師匠
意味合いも何も、日本代表強化とか言って、日本国内で勝てそうな相手を呼んで試合しかしないじゃないですか(たとえばキリンカップ。でも勝てませんでしたが(+O+;))、日本はw
今度、欧州遠征はやりますが、それでも今回の大会って、アウェーでの試合の経験って意味では、
結構大事ではあった訳ですし。
>2、他国に研究される時間が多くなる
どこの国が、日本ごときを研究するというんですか(藁
ケガしたくないというのは、シドニー五輪予選で、小野伸二がフィリピンのドヘタ選手のバックチャージを喰らって、結局五輪に出れなかった、と言うこともありますし、その通りではありますが。
監督やキャプテンとやらが「優勝を狙う」といっているのに対して、
マスコミが「イヤ違う」なんて指摘する訳がない。
むしろ逆でしょう。「優勝だ」と浮かれるマスコミに対して、
「イヤ、今回の目的は新戦力の発掘ですよ」と釘を刺さなきゃ。
私が言いたいのは、この大会で優勝できないからどうこうではないんですよ。
今、ベストの調子に持っていけなんて、誰も言ってない訳ですよ。
本番は来年なんですから。
むしろ、この大会でバックアップメンバーの充実を図ってほしいと思っていたのでね。
今のままで、日本が本選で決勝トーナメントに残れる可能性は低い訳です。
ならば、欧州や南米はまだ予選を戦っている中で、
いち早く出場権を得たのだから、
本番に向けての強化をきちんとやれ、と。
行き当たりばったりでやるな、と言うことでしてね。
>ま、なにもかも順調にいってていざ本番で「・・・なにかちがう」→「こんなはずじゃない」→あぼーん状態になるより、こないだの北鮮戦で本番前にそういう思いをしたってことはまぁプラスにはなったと思いますが・・・・・
何を寝ぼけたことを言ってるんでしょうね(-_^;)
かろうじて予選突破は決めましたが、何も順調にはいっていないじゃないですか。
だいたい、「攻撃力不足」とか「控えの層が薄い」とか「DFの交代メンバー不足」とかは、今に始まったことじゃない。
トルシエ、その前の岡田、加茂、さらにはオフトの頃からずっと同じことを言われている訳でして。
要するに何も改善されていない訳ですよ。この20年近くの間。
イヤ、釜本や杉山らの活躍で、メキシコ五輪で銅メダルを取って、
結局、その後も彼らに頼るだけで、世代交代をできなかった時から
体質は何一つ変わっていない。
左サイドは、実に不安定で、お世辞にも世界標準とは言えない三都主を起用し続けて、
あの精神年齢が幼稚な三都主がイエローの累積で出場停止になることぐらいわかっているのに、
イラン戦に出れなくなって、急遽慌てた訳でしょう。
今回にしたって、「優勝を狙う」とか言いながら、
初戦で負けると、急に「新戦力を試す」とか言い出して。
仮に北朝鮮に勝っていたら、田中達也阿部勇樹も出番はなかった訳ですから。
端から、この大会は新戦力を試すと決めていれば、こんなバタバタ感はない訳でね。
今の日本代表で決勝トーナメントに進むためには、何が欠けているのか、
その弱点を補強するにはどうするか、
そういうことをきちんと考えて、対処するのが「危機管理」というものじゃないですか?
仮にも経営者であらせられる師匠が、そういった意識が全くないと言うのが、
今の日本経済の不安にもつながってしまう訳で(藁
そんなんじゃ、会社危ないですよ(藁
森岡はねぇ、エスパルスの試合をそんなに熱心に見ている訳ではないのですが、
今のチームの状況を考えると、決していいパフォーマンスは見せていないように思えます。
もっとも、チームは降格圏内で、しかも1点も上げていない玉田が
選出されているということもありますが(^.^;)