「電車男」同様に

第5回
今回は中尾明慶が特進クラスに加わるお話。
双子の弟役の役者(名前知らない)、結構鼻につくエリート役の感じが出ていた。
ただ、個人的には、中尾には特進クラスには入らずに、
外から見ているだけで、東大に現役で受かってしまい、
弟は失敗、と言う展開の方が良かったかな。
特別講師役も小林進(元ヒップアップ)の阿院先生、寺田農の芥山先生、マンガのイメージと狂いが少なく
キャスティングはよかったかな、と。
予告を見ると、英語の先生役は金田明夫で、これも「あぁ、なるほど」と思える配役。
ただ、各教科の勉強法の部分は、かなりはしょられていくようで、
これは想定範囲内ではあったが、
そうなると、このドラマ、単なる学園ドラマになってしまうのよね(^.^;)
「金八」とか「ごくせん」とか「GTO」と何が違うの?
と言うことになってしまう訳で。
長澤まさみの制服姿に萌え〜。
山下智久小池徹平もキャラをうまく出しているし、
新垣結衣サエコのストーリーが残り回数の中でどう消化されるのでしょうか?
と言う訳で、先週より期待度は下がり気味。