さとみはさとみyo

今クールのドラマもマンガのドラマ化が多いです。「喰いタン」、「夜王」、「小早川伸木の恋」
この「Ns' あおい」もそうです。
主演は石原さとみ。患者のためにひた向きになる看護士役という設定は彼女には合っているかもしれません。
個人的には日記休業中にNHKのドラマ23でやっていた「ドンマイ」の主役の愛撫先相武紗季の方が適役かなとも思いますが。
石原さとみも上手な女優さんなんでしょうが、静御前をやってもあおいをやっても、全部「石原さとみ」(藁
仲間由紀恵と双璧をなす「どんな役でも私の地でやってしまう」女優さんです。
ある意味、凄いというか(-_^;)
これも原作のマンガを読んでいるのですが、
杉田かおるがやっている役は、マンガの設定ではもっと年の若い(爆)はずなんですが。
まぁ、いろいろな意味でキャスティングは無理でしょうが、柴咲コウの方が適役だと思います。
このドラマの制作スタッフは「電車男」と同じなのかな?
患者役が「電車男」の住人の人たちで(六角精司とか)、フィギアを愛するところ(今回はナースフィギア)とか、まんま「電車男」じゃん。
柳葉敏郎も何をやっても「ギバチャン」演技。
その他高橋ひとみとか「温泉にいこう」のはるちゃん(=加藤貴子)とか八嶋智人あたりは安定した演技。
(悪)医者役の西村雅彦がイヤらしい感じが良く出ています。
評価は可もなく不可もなし。石原さとみファンには嬉しいドラマでしょう。
とりあえず見続けます。