いい意味でも悪い意味でも裏切りはない

お二方からの「強い要望」wがあったので、見てみました>「探偵ブギ
設定は大学の探偵サークル(と言うか何でも屋?)で、そこに依頼にきた学生の問題を解決するというもの。
提供が「Forside」ということは、「一番怖いのは夜明け前」と同じ。
で、見てみたところ、ものの見事にテレビ東京と東京MXテレビの予算の差が出たな、と言う感じ。
登場俳優もランク的にいえば、「一番怖いのは夜明け前」より確実に1ランク以上は下だし、
(そういえば、レギュラーの中に上野未来がいました。かつて日記で「これからはついていきます」などという戯言を書いていた奴がいましたがw)
それでも話が面白ければいいのですが、何となく盛り上がりのないまま終わってしまったという感じ。
今回はサバイバル・ゲーム愛好会のドジな女の子が、あこがれの(たぶん)先輩のために
ゲームに勝ちたいのでメンバーになって欲しいという依頼。
ところがその先輩は就職活動中で、もうゲームには参加しないといい、
でも結局ゲームに現れて、依頼者と1対1で勝負をする。
「俺が勝ったらもう俺をゲームに誘うな」
「じゃぁ、私が勝ったら、私が望む限りゲームにつきあって」
で、結局先輩が勝って、女の子は「これからは自分の力でがんばる」と言い、
先輩も「俺も時々は参加するから」といってめでたしめでたし……
って書いていてもつまらない展開。
しかも探偵連中が何かに強く関わっている訳でもなし。
今まで見ていないのでわからないのですが、今回だけができが悪かったのか、
それともずっとこうなのか、とりあえず1回だけでは評価はできませんが、
あまり期待はできないかな?
野郎どもの設定が80’sヲタと言うこともあって(大学の名前は青春学園大学w)
80’sのテイストはあるのですが、いかんせん中身がねぇ。
熊田曜子はレギュラーではないみたいですよ、mishiiさん。
でも彼女の演技力からいくと、身の丈に合ったドラマではないかい?(藁