はしゃぎすぎ

今日からWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)とか言うのが始まります。
一部では「真の野球世界一決定戦」などと騒いでいますが、
ケッ!
こんなの、単なる世界規模のオープン戦じゃないか(嘲笑)
イチローが初めて「Japan」のユニフォームを着たとか、
そのイチローも「僕は真の世界一決定戦じゃなきゃ出る気はなかった(五輪の野球は違う)」とか言ってますが、なんか大リーグ機構の広告塔に成り下がっているようでいと悲し(j_j)
そもそもこの大会は、五輪に選手を派遣することに反対してきた大リーグ機構が、自分たちに利益が入るようにでっち上げたインチキ世界一決定戦(実際、利益の大部分は大リーグにいく)。
もし、「真の世界一決定戦」などというなら、オフシーズン明けでこれから調整をしていく段階のこんな時期ではなく、ペナント、ワールドシリーズ(日本なら日本シリーズ)終了後の時期に開催するべき。
実際、選ばれた選手だってボロボロと辞退しているじゃないですか。
サッカーのワールドカップ並に権威付けしたいのならば、まず開催時期を改めましょう。
とりあえず、始めてみたということに対してだけは評価しますが、
まぁ、見る価値のない大会ですな、今回は。