2006-03-03から1日間の記事一覧

ちょうど浪人時代でした

私が2年目の浪人の時に、当時NHKの朝ドラに対抗してTBSでやっていた「ポーラテレビ小説」です。 樋口可南子(「こおろぎ橋」)とか藤真利子(「文子とはつ」)とか宮崎美子(「元気です」)とか 古くは宇都宮雅代とか賀来千香子、木内みどり、音無美…

んなぁ細かいことは

どうでもいいんだよ(藁 綾瀬はるかヲタであることは明白じゃないですか(爆)

ご指摘感謝

おっしゃる通り、高橋かおりです(^.^;) 密かに(藁 修正しておきました。 ちなみに高橋ひとみは「Ns' あおい」で婦長役ででています。

今度こそ

「夜王」についてでは。

こんな女とは暮らしたくない!

片瀬那奈の役は、幼い頃に父親の不倫が原因で両親が離婚、 母親に捨てられてしまう(家を出ていった)情緒不安定な女性という設定なんですが、 そのヒステリックな感じを熱演しています。 「離婚弁護士2」とか「熟年離婚」の時には それほど上手な女優さん…

2番目に評価の高いドラマです

柴門ふみのマンガのドラマ化です。 柴門ふみのマンガってメチャクチャドロドロした内容。あの絵のせいでだいぶ和らいでいるのですが。 このところマンガのドラマ化が多いですが、脚本家がいないのか、 それとも一つ当たったら、何尾かドジョウを追いかけてい…

これは松本清張原作ではない?

さて、このドラマ、時代が現代になっているため、設定も変わっています。 米倉の役が宝石デザイナーをめざしていたりとか宝石店を開いたりというのも前回はなかったし。 また、東ちづるの役は、前は鬼頭の昔の愛人でしたが、今回は違うし。 久恒がガンで余命…

「ドラマ・けものみち」親父の域にはまだまだ

さて、綾瀬はるかヲタのインチキエスパーw(Zu)ikoさんが「白夜行」を見ている時間、私は「けものみち」を見ています。 ご存知のように松本清張原作で、かつてNHKの土曜ドラマで、和田勉演出で放送されました。 その時とのキャストを比較すると、 民子…

まだまだ謎が多すぎる

しかし、nayoungさんのオネエサンとは趣味が合うようで(藁 接点すらないので、勝手な想像ですが、 「nayoungさんのオネエサン」というと、「恋のから騒ぎ」に出ている「岡やん」こと岡野さんの顔が浮かんでしまいます(-_^;) で、このドラマの気に入っている…

2枚目のイエローカードということで(^.^;)

さすがに2年続けてでの不祥事では、出場辞退も致し方ないか>駒大苫小牧 もし、今年も出ていたら、明徳義塾が黙っていないでしょう。 「優勝校なら何をやっても許されるのか」ってね。

まぁ、サッカーのワールドカップにしたって、第1回開催の時は、イングランド(協会)は不参加でしたし、 なんせ出場国がたらなくて、日本にも出場のオファーがあったぐらいですから(その時出てればよかったのにw)、このWBCも歴史を重ねていけば、それ…

はしゃぎすぎ

今日からWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)とか言うのが始まります。 一部では「真の野球世界一決定戦」などと騒いでいますが、 ケッ! こんなの、単なる世界規模のオープン戦じゃないか(嘲笑) イチローが初めて「Japan」のユニフォームを着た…

ひょっとして?

>セカチューTV版と今会いTV版、現行の白夜行 って 綾瀬はるかヲタ? 全部、見ていないやつです、私は(爆) 前にも書いたんですが、綾瀬はるかは好きですが、 正月の「里見八犬伝」で_| ̄|○だったんで(時代劇には向いていない)、 「けものみち」の方を見…