そんなのは枝葉末節

方式が変わった訳じゃなくて、今年は特別なのよと
ムチwなあなたに教えてあげたのよ(-_-)/~~~~ピシ!
日本ハムが主催に回ったからには、ロッテがアウェーでいくしかないじゃないですか。
じゃないと、3試合とも東日本開催になっちゃう訳だし。
それにWBCの関係で天敵の渡辺俊介と清水と小林が登板しないから、
ソフトバンクにはラッキーだったし。
>昔の刑事物
携帯電話とかパソコンって関係ないと思いますよ。
はぐれ刑事純情派」だって安浦さん(藤田まこと)はちゃんと携帯使っていましたし。
要は、どういうコンセプトというかテーマで作っているかでしょう。
テレビ朝日の場合、「特別機動捜査隊」→「特捜最前線」→「はぐれ刑事純情派」というなぞ解きではなくて、人情物の得意な局な訳ですから、こういう路線でいけばいいんですよ。
「相棒」がダメなのは、「古畑」のまねをして、でもそこに何の工夫もしていないから。
フジテレビが作った「古畑」をテレビ朝日が作ったらこうなるんだよ、
と言うものが何もないからダメなんです。
だから手抜きといってる訳で。
たとえ携帯電話やパソコンが出てきたって、基本姿勢がぶれていなければ、
特捜最前線」は「特捜最前線」として成立するんですよ。
そんな枝葉末節のことはどうでもいいの。、もっと根本的なところに目を向けなさい(藁