なんだ、喜劇かよ(藁

人がせっかく懇願したにも関わらず(藁
最終回スペシャルということで、時間延長。
「お客さん、30分延長する? じゃ、後1万円ネ」(by ピンクの小部屋の愛美ちゃん)
「自分のことは忘れてほしい」と琢己(竹野内豊)に言って、警察に出頭するユナ(チェ・ジウ)。
「オッパのために何かしなければ」ということで病院を抜け出すヒデ(佐藤隆太)。
宋(橋爪功)の行方を追うために動こうとする琢己の前に警察が現れる。
「金山琢己警部補、ご同行願います」
このセリフを聞いた時点で、琢己の身分が復活されていることがわかってしまう(藁
実は、死んだ伊崎(石橋凌)が万が一のために、自分が死んだ時には琢己の辞令が警視庁に届くようになっていたという訳だが、
伊崎が死んでから何日経ってるんだよ(`O´)
ま、とにかく琢己は無事に警官に復帰でき、これで表立って捜査できることに。
ユナは警察で神狗の企てをすべて話し、取り調べを受けた後に韓国に護送されることに。
この方の日記でも触れられていますが、
先週龍吾(速水もこみち)が逃げる時に、目配せをしていた刑事がやっぱり「神狗のモグラ」でして、空港へ護送中のユナを引っさらっていきます。
待ちかまえていた龍吾に、プログラム(なんと、モグラ刑事が持ち出していたw)を完成させるように強要されるユナだが、拒否する。
だが、龍吾の行方を探ろうとしていたヒデがとっつかまっていて(本当に、一度も役に立ったことがないぞ、ヒデw)、彼の命を救うために引き受ける。
だが、ら致される途中で、携帯電話でヨンジェ(シン・ヒョンジュン)に密かに連絡をしているユナ。
さらに監視の目を盗んで、警察にハッキングして、「浜辺の歌」を送って、琢己にも危機を知らせる。
しかし、監視の目が緩すぎるぞ、神狗(藁
普通は後ろにたって見張っているだろw それでも国際的犯罪組織か(爆)
だが龍吾に不振な動きをしていたところを見とがめられる。さらにモグラ刑事がユナのやったことに気づく。
絶体絶命のユナを救ったのはテファお兄ちゃん(藁、ではなくてヨンジェ。
両手に銃を持ってぶっ放すところは、まさにターミネーター
ユナとヒデ、それにHDを持って逃げようとするヨンジェだったが、突如現れた宋に撃たれてしまう。
「バカ息子のおかげで警察無線を傍受できた」そうで(藁
しかし、龍吾。何でお前は追いかけてこなかったんですかね?
「プログラムは俺が取り戻すから、お前らは逃げろ」といってユナとヒデをエレベーターに押し込むヨンジュ。
そこにようやく、日本の警察登場(爆)←終わってから到着するのはお約束すぎるw
中に入った琢己が見たのは、死ぬ寸前のヨンジェ。ヨンジェは最後にとびきりの笑顔を見せて死ぬ。
この場面はよかったですね。普通だったら、ヨンジェが苦しい息の下から「ユナのことを頼む」とか言って死ぬ訳ですが、何もセリフを言わずに、ハァハァと苦しい息遣いをしながらも、笑顔で死んでいくなんて。
カッコいいぞ、テファお兄ちゃん(^^)//パチパチパチ
ユナは韓国へ護送されることになるが、琢己が妹・ユニ(イ・ジョンヒョン)に会っていけるように手配する。
プログラムは宋の手に渡ってしまい、行方を探す琢己たち。
そこに刑務所にいる風間龍一郎(杉浦直樹)から、琢己に会いたいとの連絡が。
会いに行った琢己に宋の居場所を教える龍一郎。
「あのビル(=風間ホールディングス本社)には隠し部屋や隠し通路がたくさんあるんだよ」
……って、(^_^;)\(・_・) オイオイ、琢己。神狗にモグラで潜入していたんだから、
そんなことぐらい知っているはずだろ(藁
真っ先にそこを探してもいいんじゃないかい?w
風間本社に行き、警察に周りを囲ませて一人で入っていく琢己。
そこに宋から電話がはいり、地下室に来るように言われる。
一方、龍一郎は娘(市川由衣)にアルバム?を持ってきてもらうが、そこにはピアノ線が隠されていた。
モニターの前に立っている警官らしき男が首を絞められる場面が映るが、ハッキリとはわからない。カメラワークヘタすぎ。
地下室で宋と対面した琢己は自首を勧めるが、宋は鼻で笑って無視。
プログラムはすでに完成していて、後はreturnキーを押すだけ。
そこに、宋の携帯に電話がかかる。電話に出た宋の耳に飛び込んできたのは、ユニの声。
「お父さんのこと、愛しているから。本当のお父さんじゃなくても好きだから」
さらに電話を変わったユナが
「ユニは、あなたが本当の親を殺したことを知っても、あなたからもらったペンダントは外さなかった。あなたと過ごした14年間は本物だった」とお得意の泣き演技(藁
「おまえたちはバカな姉妹だ」とかいいながら、急にいい人になってしまった(爆)宋は、結局プログラムを実行することなく、スイッチを切ってしまう。
え〜、そんなことで改心しちゃうの(藁
本来なら感動物の場面なんでしょうが、あまりに陳腐な展開に笑うしかなくなってしまいました(^.^;
そこに突然、銃声がして宋が撃たれる。撃ったのは龍一郎。
え〜、脱獄できたの? 日本の警察緩すぎ(藁
しかもビルの周囲は警察が囲んでいるはずなのに、どこからきたんだ、龍一郎!
結局宋は死んでしまい、龍一郎に琢己も撃たれてしまう。
HDを持ってでていこうとする龍一郎だが、これも突然現れたw龍吾にさされてしまう(爆)
お前もどこからきたんだ、龍吾!
自分を刺した息子に抱きつく龍一郎。龍吾、涙をこぼしながら、
「初めて俺のことを抱いてくれたな」
……って
なんだ、ファザコンかよ(爆)
お約束の、すべてが終わってからの警察の突入(藁
そして撃たれた琢己を抱きしめるユナ。
「目を開けてよ。約束したでしょ」
泣きの演技全開のユナ。そこにエンドロールが流れ始める。
え〜〜。これで終わりかい《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!
だがその後、主題歌の流れる中、鎌田の中華料理店でユニとヒデが仲良く店の準備をしている。
そして、橋のところにはユナが。
アンタ、もう釈放ってか?(藁
そこに琢己が現れて、抱きあう二人。そしてジ・エンド。
イヤァ、わらかしてくれました、最終回。
まさかこのドラマが喜劇wだとは思いませんでした。
これだけ金をかけて、何と言う駄作を作ったものか、と。
だから、最終回スペシャルにするなといったのよ。
あまりにもご都合主義的な展開と書き込みの浅さ。
これが「ドラマのTBS」が社運を懸けた作品ですか?(藁
かえって社運が傾いたんじゃないですか?
と言う訳であまりにもがく然ということで、1点(10点満点です)