あら、そうでしたか(^.^;)

横浜市民の知り合いに聞いたら、「あそこは実質川崎市」といっていたものでw>鶴見
川崎市民以外の日本国民に聞いたら、イメージは
横浜:ランドマーク、山下公園、中華街→異国情緒溢れるおしゃれな街
川崎:堀之内(これが「丿」だったら横浜市なのにw)、川崎球場→異臭漂う汚い町w
でしょう。
実際は関内辺りにいけば、風俗街なんですけどね(^.^;)
二瓶組長が店を出しているのがイメージ悪くしているとか(藁 >川崎
テレビに出てればいい訳じゃないですが、中田市長もイメージアップには貢献しているでしょうし。
(<(_ _)>川崎市長って名前も知りません)
読売の考え方にも問題はありますが、浦和(現さいたま市)と川崎の差もけっこうあるんじゃないですか、ヴェルディとレッズの場合。
浦和は県庁所在地だったにもかかわらず、特急は停車しないし、浦和市民以外は大宮が県庁所在地だと思っていましたしw、サッカー以外の誇れるものが何もないところでしたから(これは浦和市民自身がそういっている)。高校サッカーのレベルから(「赤き血のイレブン」の舞台にもなったし)。だから、レッズに熱中できた訳で。
川崎の場合、こういっちゃ何ですが、あまりサッカーで盛り上がるというイメージはないですからね。読売も地域に根差そうという考えはさらさらなかった訳ですが、市(民)側も盛り上げようという熱意はさほどなかったんじゃないですか? 
さらに酷評しちゃえば、川崎って「負け犬感」漂っていますからw いざとなったら横浜に行けばいいや、みたいな。
この際、イメージアップ(=負け犬感払拭)のために、ソフトバンク川崎宗則を市のイメージキャラにしてみてはどうですか(藁
そうすれば、若い女の子がついてきてくれて、市のイメージも明るくなりますよ。
間違っても大仁田厚を市長にしないようにね(藁