女の気持ちはわかりませんが

この人の日記押切もえ小林麻耶について書いてありますが、男目線で見たらやっぱり小林麻耶の方が受けがいい気がします。これはさとう珠緒がやたらとテレビに出ているのと同じ理由かな、と。
すべての男がそうだと言う訳じゃないですが、やっぱり押切もえみたいなモデルさんにはちょっとひいてしまうところがあるのかな、と。ひくというよりも「俺には無理(高嶺の花)」的な感覚。だから「ざーとらしいな」とか「あざといな」と思いはしても、でももしかしたら的な期待を抱いてしまうと言うか。
1ヶ月ほど前になりますが、日本テレビの月曜22時からのドキュメントで、「CanCam」のちょっと年上バージョン(通称「姉Can」)の創刊に合わせた放送をやっていて、その時に押切もえエビちゃんの特集もあわせてやっていたんですが、それを見てて
カッコいいなぁ〜と思いました。
非常にステレオタイプ的な図式ですが、
押切もえエビちゃん→男に媚びない、自立した女
小林麻耶さとう珠緒→女の武器を最大限に利用して、男を手玉に取る
イメージとしては、こんな感じでしょうか。で、女性としては前者の生き方にあこがれるのかな、と。
ま、俗な男目線での考え方なので、正しいかどうかはわかりませんが。
で、けっこう、今は女性をターゲットにと言うのが風潮であるので、だからこそ、彼女らを主役にして、その魅力を最大限発揮できるドラマを作った方がいいんじゃないか、と思うのですが。