だって川崎なんですもの(藁

>私はフリューゲルスを応援することにしました。
アンタ、川崎市から所払いを命ずる(藁
虚塵(=読売)が目標としているチームってニューヨーク・ヤンキースだと思うんですよ。V9野球はドジャース戦法ですが。潤沢な資金を使ってよその球団のスター選手をかっさらってくるやり方、スタインブレナーナベツネも発言とか似ていますし。
で、野球の場合はうまくいったのですが、サッカーにも同じ手法を導入しようとして失敗したのかな、と。
当時、まだ企業のアマチェアチームしかなかった時代に、読売クラブというプロ的(実質はプロですが)チームを作ったという先見の明は誉めるべきでしょうが、たとえばレアル・マドリードとかマンチェスター・ユナイテッドといったビッグ・クラブも基本的には地元との強い密着の上になり立っている訳で、その辺はサッカーと野球の文化の違いなんでしょうが、そこのところを理解していなかったのでしょうね>読売
今回のWBCの時に、オリンピックに選手を派遣することには強行に反対していたナベツネが、急に賛成派に回ったのは、WBCの収益金の7%が日本に来る訳ですが(大リーグが35%、韓国は5%)、そのほとんどが読売に入る仕組みになっていたから。
今回の日本代表のユニフォームが、アテネ五輪の時と変わっていたのも、アテネの時にユニフォームを提供したメーカーが、今回の大会では収益金がほとんどプロ野球機構に入らずに読売にいくことになっていたから、協賛からおりた結果ですし。
小久保、高橋由伸、阿部辺りがケガしていたから選ばれませんでしたけど、万全の体調だったら彼らを積極的に派遣していたはず。
結局、読売も、企業であるから仕方ないといえば仕方ないが、自分の利益しか考えていない訳で。
そんな人間がホリエモンのことを、ああだこうだと批判できるはずがない。つまり、自分の利益を侵害しそうだったから潰しただけ。
そんな読売が「虫けらみたいな」w川崎市民のためになんて考える訳がないじゃないですか(爆)