泣きっ面にハチ

そのワールドカップですが、生観戦と同時にHDDに録画もしていたわけです。
ところが、準決勝のフランス対ポルトガル戦の直前に
HDD(東芝製)に故障発生!(TOT)
電源を入れても準備中のまま、ウンともスンとも言わなくなってしまう。
リセットしたり、いろいろと試してみるが、ダメ。
サポートセンターに問い合わせてみたが、どうやら修理しなければダメな様子。
収入ゼロの身には、修理代はかなりの負担となるため、修理に出すのを断念。
そこで、nayoungさんから譲ってもらったDIGA(パナソニック)での録画を試みる。
ところが、CATVやBS放送を録画するには、DVD-RWを使用しないといけないのですが(東芝では)
パナソニックではDVD-RWガ使えず、DVD-RAMしか使えない(+O+;)
DVD-RWは相当数買い置きがあるのだが、DVD-RAMを新たに購入する予算はなし。
一応試しにDVD-RWを挿入してみるが認識せず_| ̄|○
結局準決勝1試合と3位決定戦と決勝戦は録画できずに終わる。
それだけではなく、現在録画中だった韓流ドラマもすべて断念せざるを得ない状況にorz
地上波放送の「チャングム」と「パリでの出来事」(TVK)は録画可能ではあったが、
DVD-RWで途中まで録画中だったために、これも断念。
取りあえずあきらめたもの

これから始まるものも難しそう。