「えぇ話やなぁ〜」……ホンマかいな?

今回の事件は、山本が所属する茨城ゴールデンゴールズの遠征先での出来事です。
すでにご承知のように、茨城ゴールデンゴールズ萩本欽一が所有する野球のクラブチームです。
その萩本欽一は、昨日、
「山本だけが責められる問題じゃない。野球に失礼なことをしちゃった。野球(チーム)を始めたのは僕なので、やめることにしました」
と言って、チームの解散を示唆する発言をしました。
この発言に対して、日本野球連盟松田昌士会長は
「個人が社会的な責任をとるべき問題。チームとは別問題なのだから、これからもしっかり頑張ってほしい」
と萩本に伝えたそうで、
岡本尚博球団代表は
「監督の気持ちは(解散で)固まっている。ただ野球界の人たちやファンの方の気持ちも考慮する必要があり、関係者と相談して慎重に決めたい」
と発言。
そして、予想通り山本譲二森田健作を初めとして、あちこちからチームの解散を惜しむ声が。
萩本も今朝のTBSのみのもんたの番組で、
「かわいい選手を1番悩ませちゃったのかもしれない。弱ったなあ。もう1度何か考えなきゃね、もう1つ頑張らなきゃ」
との発言をしました。
何となく、「えぇ話やなぁ」と言う雰囲気が漂ってくる状況ですが、
ちょっと待て、と。
これは本当に「えぇ話」なんでしょうかね?