多少なめていたんでしょうね

>Zuiko師匠2
私は、西東京の決勝戦を見ていた時には斉藤投手のスタミナに(@o@)しました。
何せ、回が進むにつれてストレートの球速が上がっていく訳ですから。
今はどの高校も、けっこう同じ力量の複数の投手をそろえる傾向にありますが、
意外と継投というのは難しいですし(今大会も継投ミスがかなりありました)
むしろ、あれだけの絶対的エースがいる方が有利かな、と。
それと、やっぱり高校野球は「守り」かな、と。
ベスト8に残った学校は、どこも守備はうまかったですから。
後、早稲田実業は、本来なら一番厳しいブロックに入った訳ですが、
他の強豪(横浜・大阪桐蔭清峰)が潰し合いと自滅で逆に一番ついていたかな、と。
横浜は春の優勝でちょっと慢心していたというか、
少なくとも大阪桐蔭戦では相手をちょっとなめていたと思います。