韓流ドラマヲタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

そこに触れる前フリとして「チャングム」のお話を。
2〜3週間前の放送で、チャングムイ・ヨンエ)、チャングムの母、チャングムの師匠に
悪辣な罠をかけて苦しめたチェ女官長キョン・ミリ)が、
悪事がばれて捕まった後脱走して逃げるシーンがありました。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!
その途中、落ちた布(?)を拾おうとして足を滑らせ、
木の枝につかまってかろうじて落下を防いでいました。
必死に這い上がろうとしますが上れないチェ女官長
その時、幼少時代のチャングムの母と師匠との想い出が甦り、
チェ女官長は手を放して谷底に落ちて死んでしまうのですが、
その手を離す瞬間に見せる笑顔が最高にすてきだったわけです。
それまでの約46回、毎回毎回チャングムに苦難を与え続けてきて、
実に憎々しい演技を見せてきたからこそ、あの笑顔のよさが伝わったわけで、
チャングム」のおもしろさの理由にはいろいろとありますが、
キョン・ミリ演じるチェ女官長(とホン・リナ演じるクミョン)の悪役としての存在感があったから、
と言うのも欠かすことの出来ない点だと私は思っています。