単なる独り言です(藁

私のこの日記の設定は「パブリック」、つまり誰でも閲覧できる形になっています。
またコメントも基本的には誰でも書き込める形にしてあります。
ただしあくまでも『基本的』です。
どんな物事にも例外というものは必ず存在します。
「(パブリック設定なら)利用制限がなければナニを書き込もうが勝手だろ」
「(人のコメントを)勝手に削除するんじゃねぇよ、BOKE」
このような発言を平気でする輩は大きな勘違いをしているのです。
パブリック設定というのは何の利用制限もないことではありません。
この日記の管理人は私であり、私が削除をする、あるいはアクセスを制限すると決めたら、
そのことに対して、あなたは文句を言うことはできないのです。
「これは悪口じゃありません、意見なんです」
などと書いたとしても、その書き込みが悪口なのか意見なのかを判定するのは
日記の管理人である私で、あなたではないのです。
このようなことは常識以前の問題です。
私は基本的には私と違う意見の持ち主だというだけで
アクセスを制限するほど心は狭くないつもりですが、
そのようなことすら理解もしていない人間に対して門戸を広げるほど、
広くもないということは覚えておくようにw
というかその程度の認識すらない人は、
ネットに書き込みをするのはやめたほうが世のため、人のためです。