天気予報が当たらないのは僕のせいじゃない(by 石原良純)

私、世を忍ぶ仮の姿(10時〜18時)は書籍編集者です。
竹書房とかKAPPAとかワニとかだったら、アイドル写真集やヘアヌード写真集の担当になれてまさに一石二鳥なんですが、
某プロレス団体の略称と同じ名前の小さな出版社で、作っている本はいたってまじめなものばかりです。
で、7月に出す予定の本の原稿があまりにもつまらなかったので、著者に書き直しをしてもらおうと思い、
月曜(7日)の3時に打ち合わせだよ、といっておいたのですが、昨日は来なかったんですね。
そして今日の3時に来やがったんですわ、これが。
「あれっ、今日じゃなかったでしたっけ?」
ざけんなよ(-_-メ)
あんたと月曜に約束していたから、火曜には別の人と約束を入れていたんだよ!
おかげで両方の相手を同時にしなければならず、えらい騒ぎに。
何となくいやな前兆が。