評価再上昇

ドラゴン桜」第3回
今のところ、ポテンシャルキープ、と言ったところでしょうか。
長沢まさみも特進組に加わり、来週からいよいよ本格化でしょうか。
今回までを見た限りでは、臭い学園ドラマになりそうでしたが、
予告を見ると、来週からは各教科のスペシャル講師が出るようなので、
方向性は「偏差値36で東大現役合格」に向かいそう。

山下智久が格好いいキャラの分、小池撤平おちゃらけキャラにシフトしていますが、
今のところはうまく嵌まっている感じ。
新垣結衣サエコのキャラが、まだ今一つ確立していないようですが、
今後の展開に期待。

長谷川京子はミスキャストかな、と当初は思っていましたが、
(だって、先生には見えないんだもん)
慣れてきたせいか、それほど違和感を感じなくなりました。
ただ、ふと、「電車男」の伊東美咲と役を入れ替えた方が、
より嵌まるように思ってみたりして。

矢沢心が演じるハセキョーの友人役の部分(東大卒の醜男とイケ面のアーパーフリーターのどちらを選択するか)も、最終回辺りには何らかの絡みになるのでしょうが、
今のところは、ドラマの焦点をぼかしているようなところが。

それにしても、優秀な双子の弟の勉強の邪魔をさせないために、
早朝から深夜まで、家にいることを許されない、中尾明慶の役が、いと悲し。
今のところ、特進組に加わる感じはありませんが、
毎日、彼らの授業を見ていることで、実力がついて、
弟は落ちるが、兄貴が現役で合格してしまう、
と言う展開になる予感が。